見出し画像

「夏の印」しおりシートを作りました。

先月末に「初めてのZINEを作ってみました」という報告をさせてもらいました。

複数のSNSで報告したりして、ありがたいことに興味を持っていただけた何人かの方が購入してくれたり、まったく知らない人が何人か通販サイトで見つけて興味を持って購入してくれました。

でも、偶然にこのZINEを見つけてくれるとか、SNS上でお付き合いがあるからといって何かを購入してくれるくらい僕に興味を持っていただける方はそう多くないのが現実なわけでね。w
まあまあ想像してた通りまったく売れることはなく(笑)、そのほとんどが大人しく我が家に在庫として鎮座しております。笑

なので、そもそも的に「売れるかも」という幻想を抱いたことは瞬間もなかったので(笑)、現状の推移にガッカリはしてないのですが、せっかく作ったのだし、しかもとても素敵なZINEなので、もっとたくさんの人に「お金をかけずに」知ってもらえるといいなと思ってる次第でございます。

****

まずは、やっぱりどう考えても一冊しかアイテムがないというのがダメダメなんだというのは明らかですよね。
なのでこれから4〜5ヶ月くらいかけてアイテム数を5〜6点まで増やしてからなのかな、と思ってます。
アイテムが増えればフェスやイベントに参加してみるとかも出来ますしね。
経済的にも制作は一気には無理なので、毎月分割でなんか出してゆこうと思います。
現時点で、『うみまちせねりー』以外に2冊のZINEの入稿データは実は既に完成しているんです。笑
なので7月末に1冊と8月末に1冊は出しますので乞うご期待です。

****

というわけで、アイテム増やし第一弾として今回、
ZINEではなく別のグッズを制作してみました。
以前からずっと作ってみたかったしおりをね。笑

アロハデザインの写真で、4枚セットの透明しおりを作りましたので見てください。w
おしゃれなしおりです。
文庫本に挟んでくれたらいい感じだと思うんだけどな。笑

SIGN FOR THE SUMMERクリアしおりシート(4枚セット)
判型:A5/カラー:4C
990円(税込)

なんとなくいつも海を感じていたいなぁという人に向けて、
イラストや写真をそのままお届け、ではなく、
透明感のある海の風景を読書の小休止にページに挟んで欲しいかなと作ってみましたが、まあ正直これも需要があるのかどうかわからないのですがね。w

使うときは切り離して使ってくださいね。

この作品も「Praia Livros」に置いてありますので、ご購入の際はそちらのリンクでよろしくです。w

そしてZINEの第2弾も近々お届けできますので乞うご期待ということで。
これからもこの慎ましい創作活動を暖かく見守っていただければと思います。w

****

趣味として始めたZINE作り。
第一弾を作ってみて、
印刷業者の選び方や、
実際に出来た時のマットコート紙の若干よぎるガッカリ感など(笑)、
色々よくわかってきたので、
今は第二弾、第三弾とアイデアを膨らませながらワクワクしてる状態だったりするんですよね。
なので、少々のお金はかかりますが、製作費回収トントンをひとまず目標として、拡散や売り方など楽しみながら頑張ってみようかと思います。w

皆様も「これいいかも」と思ったアイテムが現れたら、
どうか一度手に取っていただけたら嬉しいです。

あ、買ってくれなくても、
エールとしてどうか温かい目で見守っていてくださいね。w





この記事が参加している募集

こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。