見出し画像

ロミロミデトックス合宿 その5

ついににんじんジュースでの、
完全ファスティングは最終日の5日目。

朝からお熱は絶好調でした。笑
最後に燃やし尽くそう!っていうカラダの声。

喉の方も、
言いたいことが言えないっていうわたしの癖を
アップデートしようと言わんばかりに
炎症を続けてくれました。笑


心の方は、ファスティングも5日目だからか
とーっても繊細で、
気づくと意識をしていなくても涙が出ていたり。

あー、マインドとハートは別のところにちゃーんと在るんだって実感できました。

普段は、ハートで感じなさいと言われても
ついついマインドで考えてたり。

涙も大切なデトックスなので、たくさん泣きました。

泣けば泣くほど、過去の心の傷に新しい皮膚が出来ていく感覚。



この日の朝はハワイ島に移住したロミオハナのまみちゃんがヨガを教えに来てくれました。

ちえさん、わんこから大人気!
わんこもにゃんこも随時1番居心地の良い場所を探して。笑

わたしはベッドの上で最後の熱を燃やしてました。

体がクリアーなうちに、排出できるものは排出しておこうぜ!と言わんばかりにボーボー燃えてる。笑

まみちゃんの心地の良い声と、優しいアシストが本当に気持ち良さそう〜。
次はわたしも参加したいなー!

途中で、ハワイ島固有種のタカ、‘Ioが気品ある鳴き声で優雅に空を舞いながら現れてくれました。

本当に見惚れてしまう動き。

本当は熱に燃やし切ってもらいたいので炎症を止めたくはないのだけど、
あまりにフラフラの高熱なので、ケレセチンとCBDのカプセルを数時間おきに飲みました。

効果はてきめんです。ゆみちゃんありがとう。


午後もひとしきり泣いた後、笑
フラを習いに行きました。

ALOHAでいっぱいのクムフラと。

カメハメハスクールの一室で、フラの前後に血圧などの数値を測ることが参加条件で、フラが健康を促進するというデータを集め、健康保険でフラ教室をカバーできるようにしようという取り組みだそうです。

可愛いおばあちゃま達が参加されていましたが、先生はホンマモンのハワイアン。

ゆみちゃんが専属のセラピストとしてこのチームに入っているため、こんな貴重な場所で、貴重な先生からフラを習うことができました。

断食5日目、高熱のわたしの体ハンデは、
おばあちゃん達と一緒に楽しく踊るのにちょうど良くて、笑

また、始まってからどんどん体内が浄化されていくのが体感できて、

"踊り"というものの神聖さを見ました。

ハワイ語のエネルギーの凄さも然り。



そして・・・!

待ちに待った固形物!!!!!!!!

回復食の一食目がお夕飯から始まりました!


昆布だしとお大根だけの鍋。

あぁ、泣きそう。。笑

ワクワクワクワク・・・

まずは、味付け一切なしの昆布だしそのまんまだけで頂きます。

うわぁあぁああああ!!!!

思わず溢れるこの笑顔。笑


昆布の味、大根の味、それだけでもうなにもいらないってくらい美味しい・・・驚


次に大根を様々な味付けで頂きます。
3種類の味噌、梅干し、お塩。

もぐもぐもぐ・・・
あーーー幸せーーーーーーーー涙

もう、ふたりで幸せ〜おいしい〜幸せ〜おいしい〜って言葉しか出てこなくなってしまいました。笑


お次は昆布だしに梅干しをほぐして、頂きました。


はぁあぁあ。。。笑

MSGや精製されたお砂糖によって、
普段どれだけ味覚が麻痺しているかが実感できました。


5日間がんばりましたー!!!!


そしてご飯をもぐもぐ食べながら、
次の日にはこの高熱も下がるなと直感。

体って面白い!!!!

#ロミロミ #デトックス #クレンジング #ハワイ #ホオポノポノ #ファスティング #ヒーリング #セラピー #ヨガ #フラ #ハワイ島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?