見出し画像

007 The Empress 女帝/天職:眠れる黄金を掘り出し、天の魔法の使い手となれ。



「わたしの天職は 何ですか?」
「どうやったら 天職は見つかりますか?」

と ひとは よく問うけれど

「天職」は「白馬の王子様」じゃ ない


誰かに聞くものでも 探すものでもなく
突然現れて 永遠の幸せを約束してくれるものでも なく

わたしが わたしを「本当に生きる」時
その行為の 在り方の
すべてが「天職」となっていく



タロットカードの「女帝」

すべての命を孕み 生み出し 育む
「豊かさ」の象徴である 彼女は
「天職」の本当の意味を 教えてくれる


女帝があらわすのは
「聖なる魔法」=愛という名の科学


「聖なる魔法」とは
聖職者だけが使える 特別なものでも
魔法使いの弟子にならないと 扱えないものでも ない


わたし達 みんなが 魔法の使い手


神から与えられた魔法の継承者の証である ティアラを額に
その魔法を実行する力を示す 王笏を手に
すべての存在を愛で高めるという目的を語る 盾を足元に

女帝は
わたし達は
王座に座している

王座 とは
わたしが わたしとして 生きる場所

宇宙でたった一人 唯一無二の存在として
その命を 実行していく ポジション



神(宇宙)が わたし達に 託したものを
わたし達は 本当は 知っている

子どもの頃 夢中になったこと
時を忘れて 没頭できるもの

魂が 歓喜する それを

わたし達は いつの間にか
誰かの声に 押しつぶされて
隠して 閉ざして 忘れてしまう


「それが 何になるの」
「そんなこと お金にならない」


だけど ほんとに そう?





子どもの 心で
わたし達が 何かに夢中になる時
そこには 他の誰も介在しない

神(宇宙)と わたしとの 共同創造

誰に遮られることなく
抱き合い 紡ぎあい 生み出していく それは

「Calling」

神からの ノック

「そこに 黄金が 眠っている」

そう告げる サイン




そこを出発点として
悦びの声に したがって
未知を歩めば それが道となる

道の途中で 同志と出逢い
道の向こうに 大志を見出し


わたしの悦びと
あなたの悦びと
世界の悦びとが
一つになるとき

「わたしの意思」が
「天の意思」と重なりあい

与えられた「才能」が「天才」となり
天才の使い手「天使」となって

Doing Being すべてが
目の前の命をよりよくする
「天職」となっていく





「天」とは
どこか遠く 空の向こう ではなく
わたし達の ど真ん中にある

「神」とは
聖地に建ち並ぶ大聖堂ではなく
命という名の聖堂に棲んでいる

太古 最初の命から 引き継いできた
命の核に
わたしという存在が成しうる
最高の 可能性が 宿っている


誰かの声ではなく
天の声に
神の声に
わたしの声に
耳を傾けて

言葉を使って 宣言し
体を使って 実行していく


天から与えられた ギフト
天の意思を全うするための才能が
「天才」

その天才を 活かし 実行していくことが
「天職」

それが
神聖な魔法;愛の科学の 正体


一人一人が 天の魔法の使い手
「天使」として 生きること

それが 女帝があらわす
真の豊かさ

すべての生命が 持っている才能を
開放し 循環し 愛し合う 世界







問い
あなたは どんな魔法の使い手ですか?
その魔法で どんな世界を創造していきたいですか?








ここから愛を感じたら、愛を循環させてみてください^^ LOVE & HUG!! 愛より愛こめ。