見出し画像

山野草

ショウジョウバカマという山野草
春を知らせてくれる山野草の一種です

昨日、山頂で咲き始めているのを見つけ、写真を撮ってきました📷✨

たんぽぽのようなサイズですが、とっても凝っているオシャレさんです
黄色や濃い紫もあるんですが、昨日は白一色
まだこれから咲いてくれるかなと楽しみにしています

冬山だった茶色の山肌に映える天使は
これからどんどん緑が増え、色んな色合いに染まって行くことを
知らせてくれています

こういう小さな命のパワーに毎年、喜びと感動を頂いています
冷たい雪の下でしっかり花を咲かせる準備をしていたんだなと
勇気をもらいます

わたしたちも良い時、悪い時 
色んなリズムを体感しながら生きています
沈んだように感じる下り坂や底にいても
上がって行く準備をしていたいものですね

準備をしていれば、必ず登坂になっていくものです
その準備をいつするかで登坂をいつ迎えるかが決まります

もちろん、ゆっくり味わいたければ ゆっくり準備しましょう
早く上がりたいと思えば 早く準備するだけ
自分の望むタイミングを意識することが大切です

どう生きたいか?

自分に聴いてみることが、自分らしく生きる上で重要になります

植物や虫、動物
人間以外の命に目を向けてみると
ただただ、一生懸命に命を燃やしている真っすぐさに気付かされます

周りの眼や評価、そういうものに遠慮することなく
『自分』を最大限に引き出すことに夢中です

わたしたちもそうありたいですよね

生まれたその瞬間からゴールに向かって歩いています
必ず迎えるゴール
それまでの時間を目一杯、楽しみたいですね

陽の発信をすれば 光となり
陰の発信をすれば 影となる

大丈夫
いつからでもなりたい自分になれる



ALOHA
”今、生きているこの人生を楽しむこと”
ひとりで抱えている悩みを一緒に考える無料チャットルーム




この記事が参加している募集

山であそぶ

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。