見出し画像

すっかりお兄ちゃんになったね!

猪苗代湖近くに住むお友達家族のところに遊びに行ってきました。そのお友達はご夫婦揃ってカーマニアック(パパと同じ)! お仕事も車関係です。

レース用のカッコいい車がたくさんあり、アキラのテンションが上がり気味⤴︎

お友達夫婦には3歳の息子さんがいるのですが、お互い車&スピード好きだと感覚で分かるのか、気が合う様子!

一日中、3歳の男の子と遊んであげてました!!

最近、20歳すぎのお兄さんやお姉さん、そして同年代のお友達と遊んでいるのしか見てなかったので、、、

こんな小さい子のお世話ができるんだ!

と、母は少し感動でした(涙)。

背中に乗せてあげてお馬さんになったり

ゴーカートに乗せて押してあげたり

スクーターとストライダーで遊んだり

行くところ、行くところ危なくないように確かめて手を引いてあげてた!

3歳のF君はアキラお兄ちゃんが大好きになり、アキラがやることは全部真似したくなる!笑。音楽に合わせてダンスしながら歩いてると、後ろからダンスを真似してチョコマカと付いてくる。

可愛い小さな弟ができたみたい。

こちらのご夫婦、現在、澄み切った美しい川が流れる森の中に住んでいます(憧れる〜✨)。

広いお庭には、こんな大きな遊具も設置し、何の不自由もない生活をしているのですが

な、な、なんと、
来週末からもっと大きな新居に引っ越し!!

しかも、タダ!!!

個人情報なので写真はアップできないのが残念(ここからイメージを膨らませて下さい)。

1000壺ぐらいの広大な敷地にデザイナーズハウス、二階建ての地下付き、大きなガレージ、広いアイランドキッチン、広すぎるリビングルーム、ジャグジールームもあり、全てのお部屋&廊下&階段がフカフカカーペット!! まさにお金持ちのお家(笑)。

1.5億円のこの家がタダってどういうこと?

お友達夫婦のお仕事上のお客さんというかお友達が(外国人なのですが)大の日本好き!! 一年に何回も来るので別荘として、日本に買ったお家だそうです。使わないでいるとカビて痛むので、お友達夫婦に住んで欲しいと頼まれたらしい。

一番大きなベッドルームをお友達夫婦が使わせもらえるって、どれだけ寛大なお方!!

お金のある人って(みんながみんなではありませんが)心が豊かで余裕があると言いますか、寛大ですわよね!笑

岡山に住むお友達も、一万坪の山付き土地&建物を〝タダ〟でもらい、建物をリフォームしたり、自分たちで建てて、自給自足しながら生活している。

こういう幸運に恵まれるということは、なかなかないと思いますが、私が言えるのは、こういったお友達たちに〝この人に使って欲しい〟と思わせる人間的魅力があるということ、そして信頼に値するお人柄であるということです。

お金があれば色々なことができる!

かもしれませんが、

人間的魅力があれば色々なことを引き寄せる!

そちらの方が可能性に満ち溢れており無限ですよね。笑

ホームスクールをするにおいて、お金について学ぶことももちろん大事だと考えていますが、まずは人間的魅力を磨いて欲しいと思ったのでした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?