難民とかさ報道とか

難民問題。

個人的な考えだけどもさ

まぁ難しい問題だと思うけど、そもそもが自国から逃れて他国に助けを求めるってことだからさ、受け入れてくれた国には感謝はあれど、文句はないだろ。
だって、自国の問題なんだからぶっちゃけ他国には関係ないし。
そりゃ、貿易とか国際的な政治という意味ではなにかあるのかもしれないけど基本的には利点なんかほぼない気がする。

だってさ、自国の国土には限りがあって、仕事や食事なんかも限りがあるんだから自国民のためにそれを使った方がいいし少なからず税金で養うならそれは、自国民にとってなんにもならないよね。

可哀想とは思うけど、国を捨てたんだから文句はいえないだろ。
被害者かもしれないけど、他国に行って加害者になってる可能もある。

それを、弱者、弱者というけれどそれはあまりにも視点が狭い気がする。
確かに自国では、迫害されて弱者でも他国に行って強者にはなれないし、戦争紛争、宗教、民族の問題など様々な事情で難民ということになってしまったことに関しては、不運だし、その人たちが悪いわけじゃないけど謙虚じゃないよね。

不法は不法で、法を犯してるわけだから。

日本は、難民の受け入れがーとか、入官がなんとかーとかあるけど、日本なんてこんなに狭い国土しかないのに外国人がいっぱいにやったら困るよ?

働き手がない。とか言うけどさ、そもそも日本円が国では10倍とか5倍の価値でどうにか日本で5年や10年寝る間を惜しんで働けばその後死ぬまでお金の心配がない。となれば日本人だって働くよね。

途上国の人達に働いてくれなんて日本がいつ言ったのかね?
技能実習生の受け入れだっていつかは帰ってしまう人に技能を教えるということだから、そもそもがかなり日本に得はない。なんとも徳な働きじゃない?
それで、居住地あって給与が安い過酷だって言うけどおかしな話だと思う。

確かに酷いことをして、国からの助成金とかで私腹を肥やす人達もいるのだろうけど氷山の一角でそんな人達ばかりじゃないでしょう。
いやなら、辞めればいい。でも、国の家族がいるから辞められない。国の仕事はない。だからやるしかない。しょうがないじゃん。

それって、高度経済成長期、それ以前の日本では日本人が出稼ぎといってやってたわけじゃん?それゆえに今の日本があるわけで。

なんつーか、なぜそんなにTVやドキュメンタリー映画なんかで日本だけが悪いという単一方向の意見しかないものを作るのかね?

単一方向でしかないものを鵜呑みにしてしまうのもどうかと思うけど。
両方の話を聞かずに作品にして、言わないから、黙ってるからその方が悪い。弱者相手に法を使ってみたいなさ。
日本にいる以上日本の法に従うしかないし、嫌なら、帰ればいい。
日本に残りたい、日本が好きだというならまだしも、出稼ぎで稼げればいい。日本じゃなくても働ければみたいな人はどんどん取り締まるべきだよ。
結局、企業や会社としてはグレーゾーンの働きを外国人にさせて時給を安く押さえたい。みたいなことがあるわけでそれを取り締まらないのも問題だよね。
働けなくなれば、日本人が必要だから時給も上がるし、働き手も増えるさ。

国がなにもしないんじゃなくて、一部の国民が自分のことだけ考えてるから、ちゃんとやりたい人はちゃんとしたところに行ってしまうし、日本はダメだってなるんだよ。

メディアは、今や害悪でしかない。

正しい報道はなく、その時の世論に任せて話題になる方だけ報道する。そこに真実はない。
切り取られて都合よく使われてるだけ。

まったく。

より良い日本にしたいなら、正しい日本の知識、歴史を学ぶことが必要。

天皇とはなんぞやと。
戦争はなぜ起こったのか?

とかさ。

それを、中国や韓国のように自国が正しいというねじ曲げをせずに、どちらの話もして学べる国じゃないか日本は。やる気を出せば。

実際に、文献上やでっち上げと分かってるのに訂正しないことが山ほどある

真珠湾攻撃
南京大虐殺

どちらも、間違った知識が教えられてる。

訂正、訂正、訂正でいいんだから。正しくしてほしい。

そうしなければ、日本も難民ができちゃうよ。
一方通行の知識、偏見、学べない、自分がよければいい。その他の人意見はすべて間違い。そうとらえる人達が多過ぎ。とくに途上国の人たち。そりゃ国が発展しないわけよ。

やはり、先進国は考え方が違う。

教育というのは大事だなと。話を聞くって難しいことなんだなと、議論をすることも。

日本人はどんどんバカになってる。
そろそろ目を覚ませ。

たぶん、今の50代以上の人たちが力を無くしたらガラッと変わるきはするけど。

常識を疑う。

非常に大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?