見出し画像

続けたらみえてくること | #happy moment 007

突然だけど、私のオットはラーメンが好きだ。
特に「つけ麺」が好きで、どのくらい好きかというと、行きつけがあるし、旅行に行くとその土地の人気店が当然のようにスケジュールに入っているくらい好き。しかも、たいていそういうお店は混むので、始発で行って並んだりもする。ある時は、整理券のないお店で、炎天下の中、3時間くらい並んだこともある。つけ麺にかける情熱が半端ない。はしごもしたりするので、そんなときはいつでもおなかいっぱいだったりする。

私は、というと、それまで「つけ麺」は食べたことがなくて未知の世界だったけれど、話を聞くといろいろ奥深かったりするので、なんか面白いなぁと思って、一緒によく行っている。

そうして何軒も一緒に食べ歩いているうちに、はじめは「なるほどなるほど、こういうものか」とそんな程度だったのに、あるときから、これは好きだ、これはあまり・・・という気持ちを自分の中に見つけた。そう、私の中にはっきりとした「好み」が生まれたのだ。びっくりした。

続けたらどんなことでも、自分の中に基準ができるんだな~と、おなか一杯になりながら、スープ割りをごくっと飲み干して、思った。

写真も同じ。
続けたら、そのうち、自分のスキが見えてくる。基準ができる。それは、あなたの中で芯になって、続ける理由になる。それまでは、とにかくカメラを持ち歩いて、撮ることが大切。続ける間に出会う人や出来事が、きっと、スキを見つけるヒントになるよ。

ちなみに、札幌では「あらとん」が一番好きです(笑)。

最後まで読んでくれてありがとう。
ぜひ「スキ」や「フォロー」もいただけると嬉しいです📷
FUJIFILM X-T2 XF35mmF1.4 R

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?