見出し画像

今、確かに、ここにいる。| #生きるということ 008

世界はどんどん変わりゆくけれど、私の中でどんなときも変わらないだろうなぁと思えることがある。

それは、毎日カメラを持って「写真を撮る」ということ。

「今、確かに、ここにいる」

コロナやさまざまなことで、変わらないといけないことが多くて、大きな流れに巻き込まれているように思うけれど、写真を撮ることで、私がいま確かにここにいることを感じることができる。
それは、自分の存在証明のよう。


富士フイルムさんIRODORIで不定期連載中のフォトエッセイ。
最新号が公開となりました。

瞬きをするようにシャッターを切ろう。~今、確かに、ここにいる。〜
写真家・渡邉真弓vol.08
https://irodori-x.com/column/8488/


年明けすぐにX-T4で撮影した撮りおろしを中心にまとめました。
昨年を振り返る意味も込めて、昨年夏にセミナーでお見せした映像に、最新の動画や写真を追加して、「今」の気持ちを閉じ込めました。

みなさんのココロに届いたらうれしいです。

後まで読んでくれてありがとう。
ぜひ「スキ」や「フォロー」もいただけると嬉しいです📷


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?