見出し画像

千葉県 〜全都道府県制覇32県目〜

旅行日:2022年8月13日(土)、8月14日(日)

みなさま、こんにちは!にこです!

もう全県制覇に向け後半の、関東地方の旅が始まります!!!
これまでに行ったことがある県が多いですが、魅力県が多く、まだまだ行ってみたい!と思っていました!

この全県制覇も残すところ、この関東・九州・沖縄・北海道。
もう楽しみしか無いですね☺️!!!(笑)
あと15県で終わりなんて、寂しいです。
「1県1県楽しんでいこう!」と、
このタイミングでも気を引き締め直したことを思い出します。

そして関東地方1県目は、過去に住んでいたこともある千葉県。
何より私の大好きな東京ディズニーリゾートがある県です。
ただ何度も来ているので、今回の旅では違う良さ(他の千葉県内)に行こうかと検討し、

・成田山新勝寺(1度行ったこと有り)
・房総半島
など見てみましたが、やはり大好きが溢れてしまい、今回もディズニーリゾートで思い出を増やすことにしました!(笑)

やはり私にとっては、心の充電をさせてくれる場所でした。
今回は文章より、写真メインでいきたいと思います!
ディズニー好きな方はもちろん、ディズニーリゾートに行ったことがない人にも興味が湧いたり、おもしろさを感じてもらえるように頑張って書きますので、ぜひ見てみてください!(笑)

では書いていきます😊!


⬛︎1日目 8月13日(土)

ついにこの日がやってきましたーーー!
Disney DAY🐭✨!うっれしーーー❤️
4:00起きです!!(笑)
今回は高校時代の友人2人とのインパです!
THEお盆!(笑)ここしか3人の休みが合わなかったんです😂

最寄駅を出発し、まず新大阪駅へ向かいます!

①新大阪駅 → 舞浜駅へ

新大阪駅で友人へのお土産を購入!
寝坊助の私。新幹線に乗れたことで一安心です。(笑)

無事に出発しましたが、名古屋駅前で停車。
静岡で台風の影響があるため、停車してしまいました。。

窓ガラスを叩きつけるように、めちゃくちゃあーめーーー(TT)

この停車で予定より20分遅れ。
そしてまた走り出してくれましたが、東京駅ホーム詰まりのため、品川駅で停車が20分ほど。
合計40分遅れで舞浜駅へ到着となりました。

友人2人は先に到着しており、私だけ開園時間に間に合わなかったので、先に入園してもらっていました。

9:58に舞浜駅へ到着!

無事着いたーーー!!!

②東京ディズニーランドへ!

やってきましたー!!!
この地を踏むだけでもなんだか嬉しくなってきます(笑)

掃除が行き届いている地面が綺麗!

友人がいるイッツアスモールワールドへ向かいつつ、
お気に入りの場所の写真をささっと歩きながら撮影😊

ロイディズニー
ウォルトディズニー

台風の影響で、曇天ですね〜。
まだ雨は降ってないのでありがたい!
ウォルト像は、毎回「来たよ!」という気持ちで必ず撮影しちゃいます(笑)
私、ディズニーキャラより、ウォルト愛のほうが断然強いです☺️(笑)

イッツアスモールワールドで合流
美女と野獣エリアへ
美女と野獣アトラクション 50分待ち

美女と野獣のアトラクションは念願の初体験!可愛かった〜!
お気に入りのアトラクションの1つになりました😊

ウッドチャックキッチン

食べたかったお昼ご飯〜♡

ゆず麺 えび春巻き+ポテトセット 1,310円

並ばず買えました!
雨が降ってきて寒かったので、温まりました〜。
ドナルドのおしりがかわいい♡美味しかったです!

食べ終わって席を立つときに、カストーディアルキャストさん(掃除担当さん)が「このレストランには隠れミッキーが3つあるんですよ^^」って話しかけてくれました。
その場所まで連れて行ってくれて、「この視界の中にあります!分かりますか^^?」って探す時間をくれるんですが、全然分かりません。(笑)

ちなみに1つ目はこの辺り。

撮影する友人(笑)

2つ目はこの辺り。

ヒントは写真上部です〜

3つ目は激むずでしたので、訪れた時に聞いてみてください(笑)
こういうコミュニケーションがあるところも、ディズニーの好きなところです☺️

そして、次の目的地へ。
みなさん、この看板見たことありますか??

どこにあるか分かる方はすごいですね(笑)
こういうインテリア?も雰囲気を演出するってことだけじゃなくて、単純に「ロープの結び方にもこんなに種類があるんだなぁ〜」っておもしろく感じてしまう私です。ちょっとした知欲をくすぐってくれるところも好き!
列に着いて5分。デイジーと写真を撮ってもらえました😊✨

そしてパークを歩いているとジェシーに偶然遭遇!
一緒に写真を撮ってもらえました😊

友人の希望で、3人お揃いのカチューシャを着けることに(笑)
20代ではしてなかったことが今になって楽しくなってきました(笑)

休憩のため、パンギャラティックピザポートへ
ホーンテッドマンション 待ち時間なし
ピーターパン 20分待ち
ショー クラブマウスビート 

ショーが大好きな私。当選してくれてありがとう😢
今日こんなにアトラクションに乗ってますが、実はショーの方が好きなのです☺️(笑)
このショーベースで行われる歴代ショーがどれも好きな私ですが、
このクラブマウスビートは初めて見ましたがインパしたら毎回見たい程大好きなショーになりました!

ちなみにこれまでのリゾートのショーの中で一番好きなのは、
シーの【レジェンド・オブ・ミシカ】です。
一緒の方、いらっしゃいますか☺️?(笑)

ベイマックスのハッピーライド 35分待ち
ミニースタイルスタジオ 15分待ち

ミニーちゃんに会えるアトラクションです〜

ここで会うミニーちゃんはいつもお洒落!
ミートミッキーの家 20分待ち
3人お揃いのカチューシャをいじってくれました♡(笑)
プーさんのハニーハント 10分待ち
2回目 美女と野獣

台風の影響でパークショーが2本とも中止だったので、アトラクションDAYになりましたね。

最後にモンターズインクライドゴー&シーク

ちなみに、モンスターズインクの天井部分にも隠れミッキーが1つありました!行かれる方は待ち時間に探してみてください〜♡

ランド内で晩御飯を食べようかと思いましたが、案内を終了していたので、
パーク隣のイクスピアリで食べることにして、楽しい楽しいランドの旅を終えました!

③イクスピアリで晩ご飯

住んでいた時、よく来ました〜。懐かしい!

1日目は台風の影響で、パークもかなり空いていたのでたくさん乗れました!
服はびっしょびしょになりましたが、最終的に体調を崩すこともなかったので良かったです!

自分的には、行きの新幹線で台風を抜かし、パークで遊んでいる時に追いつかれるという貴重な体験をした印象がとても強いです(笑)
天候には恵まれませんでしたが、数年ぶりの友人との時間を楽しむことができたので大満足の1日目でした!!!

この1日で約2万歩歩いていて、ものすごく疲れたのに、
ホテルに着いてからもいつまでも喋ってました〜(笑)

⬛︎2日目 8月14日(日)

7:30起床!9:00出発!

リゾートラインでシーへ
キャストさんがカラーコーンで作った『20周年』のロゴ

気づいた時には、もう遅し。。。
急いでカメラ起動し、ちょっとだけ撮影できた、、!

④東京ディズニーシーへ!

今日は9:00ー21:00営業の日!
手荷物検査の列がなかなか動かず、10時ごろに入園!

今日は混雑してそうだな〜
アトモスフィアに遭遇!

こういった演奏が大好きです。

ここを通る瞬間はいつもわくわくします
20周年イベント中です〜

まずは朝ご飯を食べます。(笑)

マンマビスコッティーズベーカリー 550円

ここで朝食をいただきながら、
ショーやアトラクションの抽選をしていきます。
、、、全てはずれ。。。(TT)

ただ、私の大大大好きなビックバンドビートは1回目抽選がないので、行ってみるとまさかの2階席で入れました!!!大興奮の私(笑)

ビックバンドビート 今回は全編英語でした。

このショーを見れるなんて最高のスタートです!
最後のミッキーのドラムシーンの大ファンです。

エレクトリックレールウェイ 20分待ち

そしてアトラクション、アクアトピアへ乗車。35分待ち。
写真撮るの忘れてました😭

その後、ミッキー型のトロピカルアイスを購入!300円。
3人で写真撮りたかったけど、溶ける溶ける。(笑)
ぼたぼた垂れちゃうので、写真は諦めました。(笑)

マーメイトラグーンへ

夏の期間は、冷房が効いたこのエリアが混みますよね。(笑)

ティーカップ 30分待ち
ヴォルケイニアレストラン 1,880円

アトラクション、シンドバッドへ乗車。待ち時間なし。
またまた写真撮るの忘れました😢
このアトラクションも、来たら毎回乗るお気に入りです。

チョコチュロス 500円
トランジットスチーマーライン 30分待ち

ディズニーで乗る船、大好きです😊

お花が綺麗〜^^
ジャンボリーミッキー なんやこの格好!かわいい!(笑)

大人が踊ってる姿が微笑ましく思っちゃいます✨

この景色に癒されます。
20周年ハーバーショー
幸せな気持ちに。
タートルトーク 40分待ち
トイストーリーマニア 2時間待ち

お土産タイムしてホテルへ。
今回はソワリンの待ち時間が3時間から減らなかったので乗らず。
足が棒になりました(笑)

ホテルでぐっすり休んで、翌日友人と東京駅でさようなら〜😢
久しぶりの再会と、インパの両方を楽しむことができて、貴重な時間となりました!
何回訪れても、毎回幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう☺️🐭✨

感想

久しぶりに友人とここで時間を過ごすことができて、
全県制覇の中の千葉県はここで思い出を増やせて、
やっぱりこの場所は心を満たしてくれるなぁと改めて思いました!
正直とっても疲れましたが、それ以上に幸せな時間が過ごせました。


ディズニーランドで思うこと

私が初めてディズニーランドに来たのは小学校の修学旅行です。
それまで遊園地嫌い(絶叫嫌い)でしたが、初めて来た時に衝撃を受けました。


👧「なんやここ!めっちゃ楽しいやん!めっちゃ好き!!!」と(笑)


その時は何が好きなのか言葉で説明出来ませんでした。(笑)


そして過去、千葉県に住んでいた期間はここでキャストをしていました。
当時、オリエンタルランドの接客を学びたかったんですね〜(笑)
働いた期間は4年間。
いろんな経験をさせていただき、働き手になってもより好きが膨らむ企業様でした。
ものすごく有意義な経験をしたと今でも思っていますし、
できれば人生のどこかのタイミングでもう一度働きたいと思っています。
ゲストへの姿勢、行動規範、キャストの待遇など、ディズニー(オリエンタルランド)の考え方を知れたことも、こんなにディズニー好きになった理由の1つです。


ここに来ると、
全然知らない人達の笑顔やけど、それが溢れてることですっごく幸せな気持ちになるんですよね。
日常ってみんな真顔やったり、そんな笑顔な人ばっかりいないじゃないですか。(笑)
その楽しんでいる風景を見ているだけで、なぜか満たされた気持ちになるんです。(笑)
パーク内を歩いているだけで満足するレベルです(笑)本当に(笑)
そういう感性、右脳的な楽しみ方をしながら、

不特定多数の人をこれだけ満足させられてるオリエンタルランド、すごい!っていう左脳的な楽しみ方もします。
そのためにこんなこと始めたんか!こんなとこを意識するのか!ってビジネス面で興味を持ちながら毎回楽しんでいます。
右脳でも左脳でも楽しいんですね、ほんまに。

だからウォルトさんへ尊敬の念はものすごくあります。
なので、毎回ウォルト像の写真は撮ります(笑)

価格が高い、混んでて楽しみにくい、などいろんな印象を持ってる方がいると思います。それを否定するつもりも全くありませんが、
私は他の遊園地とは違うものがここにはあると思ってます。
働き手になって知った、徹底した安全管理と人づくりをしているから提供できるあたたかさにいつも感動します。
ここで自分の心を充電した分、日常で
いつも笑顔で心は広く、
周りの人に小さなことでも楽しさを共有できる人でいたいといつも考えを持ち直させてもらっています。

こんな莫大なお金を動かしながら、不正もなく、ゲストに楽しさを提供することを追求し続けることはとても難しいことだと思いますが、それを絶えず行って楽しませてくれるところが、本当に大好きです😊✨

今回も素敵な思い出が出来ました。
また来ます。

何度も来ているこの場所、
まだデートでは来たことがありません。(TT)
いつか彼と行くことが夢ですね!(笑)

おまけも読んで下さった貴方様!
ありがとうございました❤️

今後用メモ

⬛︎行ってみたい
・マザー牧場
・房総半島

⬛︎有名なもの
・東京ディズニーリゾート
・成田山新勝寺
・九十九里浜
・マザー牧場
・東京ドイツ村
・房総半島

・落花生
・醤油

⬛︎千葉県について
人口約628万人 / 全国6位

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
この記事を読んで、何か感じられたことがあればスキ♡やコメントいただけるととっても嬉しいです😊!

次は【栃木県】です!
栃木県は2泊3日という期間で、盛りだくさんで楽しんできました!

・日光東照宮
・宇都宮の餃子

あと【生の体験を大切にしよう!第2弾】で、
ある方のディナーショーに参加してきました!
元気をもらえた時間になりました!

「2泊3日でも全然足りない!」と思うほど楽しんできましたので
ぜひ読んでみてください😊!


そして今年最後の記事ということでご挨拶させてください!
2023年に読んでくださった皆様。
未熟者の記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。
スキやコメント、閲覧数が日々増えることで、noteを更新することがとても楽しみになりました😊
来年も1つずつ大切に書いていきますので、読んでいただけたらものすごく嬉しいです☺️!

そして、皆様の記事を読み、発見や刺激をたーっくさんいただいて楽しかったので、来年もたくさん読んでnoteでのご縁を増やしていきたいと思っています😊

では!本年もお世話になり、ありがとうございました!
来年も皆様にとって幸多き年になりますように😌✨
良いお年をお迎えください。

次回は、1月5日に更新させていただきます!
ではまた〜😊!

にこ☺︎

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?