見出し画像

2022年は、『こんな自分になる』『こんなことをやってみる」なんて決めた人もいるのではないでしょうか?

でも、「何をどうしたら良いの?」って、具体的な行動に難しさを感じている人も多いんじゃないかと思うのです。

わたしも今まで、何度そんな年始を迎えたことだったか・・・

そういう時にぶつかっている壁は、この3つにも当てはまっている場合が往々にしてあります。

今日はそれらの壁と、壁にぶつかった時の⁡対処法をお伝えしていくので参考にしていただけると嬉しいです♡⁡


ネガティブ思考の壁

「どうせムリ」「失敗したら」などと、ついネガティブなことを考えることはありませんか?

上記のようなネガティブに意識を向けるのでなく、自分の中に眠っている宝物を探し出すような気持ちで、プラスの方に意識を向けてはいかがでしょう?たとえば、「どうしてできないのだろう?」とネガティブに意識を向けるのではなく、「どうしたらこれができるかな?」というプラスに意識を向ける感じです。⁡
ここは壁を壊すというより、視点を変えてみるというイメージですね。


プライドの壁

できないことを素直に認めて、周りの人に教えてほしいと素直に伝えてみる。周りはきっと快くサポートをしてくれるはずです。

ひとりでできるフリをして、時間と労力をかける方がよっぽどもったいないです。「できない」「わからない」ってことを誰に隠そうとしているのでしょうか?その相手は、あなたが思ってるほど、あなたのことを気にしていなかったりするし、もしかして自分で「できない」「わからない」をいうことを認めたくない場合もあるかもしれません。

でも、周りを信頼してもっと頼ってみてください、大丈夫上手くいくから。


時間の壁

時間がある時にやろうと思って、何年もやっていないことってありませんか?実は、わたしは結構あります。たとえば、カーテンの取り替えとか。やろうと思えば、実はいつでもできることなのですよね。

だから、本当は、自分が「やる」と決めていないだけだったりするのです。そしてそれを『時間がない』という理由にしているのです。
あなたにも、もしかしてそういうことがありませんか?

でも中には、本当に忙しくてできないこともあるでしょう。忙しくて時間がないなら、時間を捻出することが必要です。

「やる」と自分が決めたら、どんなに忙しくても時間は捻出できるものです

私自身、会社員をやりながら、自分のビジネスとの両立を、工夫しながら時間の捻出ができているので、あなたにもできるはずなのです。

画像2


ピンときたものから、ぜひためしてみてください。
そして2022年は、自分で現実を動かしていく1年にしましょう

そのためのサポートを、私もこれからたくさんしていきます♡


今ならLINEご登録いただくと、「ネガティブ嫉妬おブスちゃんからHappyオーラ全開美人に変わった7つのヒミツ」PDFをプレゼントしています。

ぜひご登録ください♡

スクリーンショット 2021-11-23 13.08.14



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?