見出し画像

塾は結婚相手を探すのと同じ

小中学生のお子さんをお持ちの方であれば、一度は考えることがあると思います

『塾探し』

今日はよい塾に出会えるための方法をお話します。

まず、、、


よい塾かどうかは、入塾して何ヶ月、何年か経過した後にわかります。


周りのママ友から良いと勧められたり、同級生が通っていて成績が上がったと聞いたりしても、あなたやあなたのお子さんにとって良いかどうか?成績が上がるかどうかは、入塾時点ではわかりません。

塾は結婚相手を探すのと同じです。


お子さんがいらっしゃる方の多くは経験されているでしょう『結婚』

結婚相手を探すのに、家から近いところに住んでいる人や周りの方が付き合った見て「良い人だったよ~」と言ってた人と結婚されましたか?

ほとんどの方は、そうではないと思います。

誰でもいいから結婚したいのであれば、家から近い人を探すなどの方法もアリだと思いますが、自分に合う人を見つけて結婚したいのであれば、しっかり考えなければなりません。

塾も入れるだけでいいのであれば、家から近い塾を探すのもアリだと思いますが、お子さんの成績や将来を考えるのであれば、しっかりと考えなければなりません。

なんでお子さんを塾に行かせたいのか?

そこが明確になれば、よい塾に出会える可能性はグッと高まります^^