見出し画像

経費も控除も分からない畜生が管理職だったりするナイトメア。

 なぁ、待てよ。
「独立したら、通勤に使うガソリン代とか、家賃も経費に認められるんやんな?」と方言丸出しの、そこらへんの、はいお前。

 そもそもお前は「経費」の意味を分かってへんやろ?

「ガソリン代が経費として認められたら、めっちゃお得やん!」とか言うお前は、今すでに通勤手当を貰っているのだが。元銀行員であったり、現在管理職に就いていたり、すでに個人事業主であったりするお前はすでにナイトメア。

 今さら口にするのも憚られるのであるが、「経費とは支払う税金が減る」というだけのことであって、「払った分が全額返ってくる」というお前のイメージがもはや常識の規格外というより、気が触れているとしか思えない。
 だが、どうも独立やらフリーランスやら副業やら口にするやつらのほぼヒャクパー、非常識の鬼畜生。よく今まで生きてこられたね。

 こんな輩が40歳もとっくに超えたりしているので、日本の将来を憂うどころか、もはや日本終わった感すげえ。こんな鬼畜は、経費も控除も金利も福利も保険も年金も、とにかく漢字が2個続けば脳みそがバックラッシュするはずなので、無駄なことは考えないほうがいいというか、お前は雇われ続けるべきであって、個人の力で稼ぐなど夢のまた夢、ナイトメアというより、絶対に脱税するアカンやつ。

 ゆとり教育が失敗だったことは明白であるが、その前の詰め込み教育も失敗だったというか、詰め込む脳みそがそもそもないケースも散見されて、世も末アンド世紀末、世界大戦勃発、コロナ禍。これの子供がすでに社会人になっていたりで、劣化遺伝この上なき様相。少子高齢人口減少過疎滅亡。

 とにかく、である。

 息をするように勉強をするのが当たり前の人間において、糞を食うように人類平均値を下げていく人間どもが、私の周りには多い。

 無知だらけのナイトメアを今日も私は生きている。

野良犬募金よりは有効に使わせて頂きます。