見出し画像

価値ある物かどうかを決めるのは自分

金属アレルギーマイスターで看護師の
金アレナースYayoiです


金属アレルギー対応の価値


あなたにとって必要?不必要?

あなたに金属アレルギー対応は必要?


2人に1人がなんらかのアレルギーをもっている
と言われる現代


金属アレルギー罹患者は10人に1人と言われています


アレルギーは1種類でなく
様々な物に反応してしまう方が多いのも事実


実際、私も
食物アレルギー・花粉症・金属アレルギー
と様々なアレルギーと付き合っています


そんな私にとってアレルギー予防・対応は
必要な事なのです


特に食物アレルギーは生命にかかわりますので
一番重要視するところなんです


ただ、花粉症や金属アレルギーは
直接命に関わるのもではないため
後回し〜と思ってしまうのも事実


必要に迫られないと考えないもの

アレルギー対応って
アレルギーを起こしてから

「どうしよう😨」

と考える事がほとんどです🤔

アレルギーを起こす前から気をつけなきゃ
となるのは花粉症が一つの例ですね

季節で原因となるアレルゲンが明確な
アレルギーですから

予防もしやすいし考えやすい


しかし、食物アレルギーや金属アレルギーは
なかなか起こす前から意識はしていない事が
多いです


日々の生活の中で
食べる物全てを気にしていたら
疲れてしまいます


それと同じで金属アレルギーも
身につける物全てを気にしていられないのが
現状ですね

だから、よく聞く

「私、金属アレルギーじゃないから大丈夫」

というお声


関係ないと思っている方がほとんどだと思います


予防できる事を知って欲しい

しかし、食べ物や薬剤アレルギーとは違い
金属アレルギーは意識する事で
予防が可能なアレルギーなんです

予防できる事がわかればちょっと安心できる
それが金属アレルギーの良いと・こ・ろ


なんでも突然やってくる


それはアレルギーだけでなく他の病もそうですね


私事ですが
母の乳がんの転移が見つかり1年

治療をしてもどんどん悪くなる経過見てきました


何がいけなかったの?
どうすればこうならなかったの?

人間結果を悔やむ事多いですよね


でも受け入れなければいけない
対応して行かなければいけない


これはどんなことも同じですよね


できる事を知る事で変わって欲しい

私は看護師です
みなさんよりは少しだけ
専門知識があります


母の癌の経過も何となく予測ができていました


だからできる事もたくさんあります


これも病気だけでなく
どんなことでも共通して言えますよね


知る事で選択肢を広げ
対応する力をつける

それが健康維持につながる事を
アレルギーを通してみなさん伝えたい

そう思っています




アレルギーから自分を家族を守るには
選択するための知識も重要です


なかなか勉強するって大変
どこを頼れば良いのか分からない

まず、使ってみて欲しいです

タティングレースアクセサリーでアレルギーを予防
金属アレルギー予防アクセサリー

✨アクセサリー購入特典✨
アレルギー無料相談(LINEにて)
アレルギー保証(パーツ交換)
をしております


金属アレルギーに困ったら
金アレナースを頼ってください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?