見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は第15回です。

今回は・・・「バー様式」です。

特定のテーマを設けて、夕方から開催。
時間は3~4時間程度を標準に、変動可。
ゲスト数:1~3名
時間帯 :休日の16:00~21:00

15回目にして、様式が新設

テーマは、ずばり、「日本酒飲み比べの会」。

12本。あつかん。違う。圧巻

先日、株主優待で日本酒飲み比べセットが送られてきたのですが、自分は家でお酒を飲まない。まして、日本酒は別に好きでもなんともない。
ということで、「誰か飲みに来てくれ」という会が誕生。

<ルール>
・1人2品以上、酒のアテを持ち込むこと

3人の仲間が来てくれたので、3人×2品で6品。一応、自分も少しだけおかずを足して、まぁ足りるかな・・・と思っていましたが。

多い、多いよ!

食べきれないほどの美味しそうな料理。日本酒がおまけになっていますね。渋滞しています。

日本酒の会だと言っているのに、極上生チーズタルト
いつのまにこの部屋は高級中華のお店になったのか
本日のメイン 絶品うなぎ稲荷寿司

このゲストルームのためだけに調達したお猪口セットに日本酒を注ぎ、美味な料理とともに楽しむ。

真夏の冬景色

当初の目的であった「日本酒のみくらべ」はどこにいったのか、食事が充実しすぎてお腹がいっぱいになりつつ、なんとか5本の日本酒を飲み切りました。

12-5=7

案の定、1回では終わらなかったので、次回に繰越です。

しかし、その後、悲報が・・・次回に続く。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?