見出し画像

夏を終えて。

朝と夜の暑さはすこーしだけマシになってきた今日この頃。
独立して初めて迎えた2024年夏を振り返る。

審判2級トライアル
以前noteにも書かせていただきましたが、今現在サッカー審判2級取得を目指して活動中。とんでもない暑さの中、何とかやり切りました・・・
これからも継続していき、出来るだけ早く推薦いただけるようがんばります!

JGREEN堺(合宿)
サッカースクールの子たちを連れて1泊2日の合宿。低学年チームの子の中には、初めて対外試合経験の子もいて、その子が得点出来たこともあり、大いに貴重な経験となった様子。高学年チームは惨敗。。出直してきます。。。


安田式体育研修(in滋賀県)
まずシンプルにびっくりしたのが参加者数。一昨年受講したときは、まだコロナ禍ということもあり、30名弱くらいでしたが、今年は100名超え。学びの時間であると同時に、いつかは自分もそれくらい発信力、集客力がある人間になりたいと思わされる時間でもありました。


自然学校(長野県茅野市)
やっぱり少なくとも年に1回は長野の空気を吸いたいと改めて感じました。標高1800mに位置する自然学校は、最高気温28度。なんとも過ごしやすい。夜には流れ星を5〜6個見ることが出来ました〜


三田尚希選手
大学の先輩で、現在AC長野パルセイロキャプテンの三田選手とお逢いしました。まさかの共通の知人が何人も・・・!(笑)これだからサッカー界は面白い。次はぜひスタジアムまで試合観に行きます!


清雲栄純先生
相変わらずお元気そうで何より。自分もちょこっと社会人経験を積んだことで、大学の時よりなんだか深い話が出来たような感じがします。にしても会話に出てくる名前がレジェンドだらけで笑っちゃいます。。


B級指導実践
現在サッカー指導者B級ライセンスを受講中。夏休みの宿題(間の学習)がてんこ盛り。レポート6個と筆記試験が2個と指導実践が6回。講習会中の指導実践は、受講生(大人)が選手役ですが、宿題の方は高校生や中学生相手に指導実践するためよりリアリティがあって面白かったです。


台湾
社会人になって初海外!コロナ禍であったり、円安で飛行機代がとんでもない価格だったりで中々行けずにいましたが、ようやく飛び出しました(笑)写真は世界で2番目に美しい駅と言われている美麗島駅。


独立することで何よりも一番変わったのは「時間」。自分がしたい!と思ったことにできる限り時間を充てることができるようにスケジューリングするのは本当に楽しいです。まぁその分どっかでちゃんとお金稼がないといけないんですがね。。

9月からまた頭切り替えて一歩一歩歩んでいきます。
暑い熱い2024サマーバケーションに感謝!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?