見出し画像

【Webデザイナーになる最短の裏ルート】"未経験からWebデザイナー"を実現した僕が知った驚愕の真実

この記事では、
「何のスキルもない普通の大学生」だった僕が、
渋谷の急成長ベンチャー企業で長期インターンを始めて、
知ってしまった「驚愕の真実」をお伝えします。

僕は現在フリーランスとして、
お世話になっている会社から
固定給+成果報酬という形でお金を頂いて、
生計を立てています。

フリーランスノマドワーカー、、、

時間に縛られない自由な働き方に憧れて、
Webデザイナーを目指す未経験の方、
非常にたくさんいると思います。

実際僕も、先週末は実家に帰っていたんですが、
移動中の電車でも、もちろん実家でも、
帰りに寄った高校の頃の行きつけのカフェでも、

本当にどこでも仕事ができました。

しかし、未経験から挑戦する不安から、

企業のマーケティングに乗せられて
高額なスクールに入ったり、

難しくて分厚い本を買ってきて挫折する人が
たくさんいるのも事実でしょう。

沢山コードを書いて、
自分でポートフォリオサイトを作って、

そこから、どこかの受託開発をしたり、

クラウドワークス・ランサーズなどを利用して
営業活動やって案件を取って…

そんな大変で面倒なことをする前に。


未経験からウェブデザイナーを目指すあなた

HTML・CSSを学ぶ前に、

知っておいて欲しいことがあります。

「全くの未経験だった僕が…」とか言って、
実はちょっとくらい勉強したり、
開発したことあるんでしょ?

どうせ実は大学が情報科学科とかで、
普段からプログラミングに触れてるとかでしょ?

とか思われる方もいるかもしれないので、
一応、僕のスタートラインの状態をお伝えしておきます。

少しでもHTML・CSSをかじったことがある人だったら、
絶対わかると思うんですが、

僕のスタートラインのレベルは、

HTMLは、<p>タグしか知らなくて、
<br>を現場で教わるというレベル。

CSSの「セレクタ」や「プロパティ」すら知らない状態
(というか現場でCSSを初めて知った)でした。

本当に、むしろよくこのレベルで飛び込んだなと、今では少し反省しています笑

しかし、この一見捨て身の挑戦が、
今の僕を作っているのも事実なのです。

ちなみに、この記事で紹介する方法は、
完全に「知っているか知らないか」の話。
(つまり原価ゼロ円!)

何十万の高額なスクールや
よくわからない&買ってもやらないWEBスクールを
勧めることは、一切しません。
(アフィリエイト記事じゃないんだから。笑)

100%、僕が経験したことをベースに、
お伝えしていきます。

未経験の僕がいきなり現場でWEB制作ができた理由。

さて、僕がいきなり飛び込んだWEB制作企業は、
渋谷の高層オフィスビルの、
それもかなり高い階にあるオフィスで、

「最先端のテクノロジー系企業感が満載!」
な、イケイケのオフィスでした。

都庁も東京タワーも見える、最高の立地です。

そんなすごいところで働き始めて、
僕が初めて教わったのが、、、

ここから先は

1,176字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?