見出し画像

143.理想的なお金の使い方

先日、自分にとって理想的なお金の使い方ができた。


友達がイラストを描いていて

描いてほしい人を募集していたので

僕もお願いをした。


イラストがこちら

画像1

画像2


写真を1枚送るだけで

こんなにステキなイラストにしてくれる。


これをiPhoneを使って

手書きで書くのだから素晴らしい。


しばらく連絡を取っていなかったのだが、

迷うことなく連絡した。


それはこんな想いがあったから。


「がんばって」というよりも、自分が実際にお金を出して仕事を頼むことが応援になる。応援の気持ちも込めてお願いしよう。


僕自身も「バイト以外でお金をもらう」という

経験を今までにしており、

お金を稼ぐことの大変さは分かっているつもりだ。


だからこそ、お金を払ってお願いした。


結果的に僕の想いがしっかり届いて

とても喜んでくれた。

画像3


頼んだ僕も嬉しいし、

描いてくれた友達も嬉しい。


最高のお金の使い方ができたんじゃないかな。



これが「友達やし、無料で描いて」ってお願いしたら

描いてくれたとしても良い気分はしないと思う。


友達で相手のことをよく知っているからこそ

相手の頑張りを応援してお金を払う。


仕事をしている人の背景まで理解して

仕事を頼めるような人間になりたい

と改めて思った。


身近な人が頑張っているのは

僕としても刺激になる。


自分に対して、相手に対して

人が喜ぶお金の使い方をしていきたい。


イラストに興味がある方はぜひご連絡を。

1枚500円から描いてくれます。


読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!