マガジンのカバー画像

140字以内の〇〇

334
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

今日は一日どこも出かけなかったな…

自分の思い通りに症状を改善する方法

自分の思い通りに症状を改善する方法

おばんです。まりもです。

心と体が噛み合わない。

こんな時ありますよね。

体は元気なのに心が元気がなかったり。その逆も然り。

思い通りに動かせるといいなと思いませんか。

ちょっとしたエピソードを。

有名な大女優さんのエピソードですが、感情移入がとてもうまいらしいんですね。

そこまでは、なるほどという感じでしたが、なんと、

妊婦の役をやれば、想像妊娠するし、

結核患者の役をやれば、

もっとみる

ここのところ気分の波も起伏が激しいが、それ以上に違和感の増大も感じる昨今。感覚が研ぎ澄まされるようになったのかな…?

今年は甲子園でのブラスバンドが聞こえないんだな…と思うと、何か寂しい夏。通勤電車の車窓から見える入道雲が白球に見えたから、心のどこかでずっと高校生なのだなと思う。…生徒会長やってたのはある種印象を強くするエッセンスなのかな

今日も無事生き延びた。明日も生き延びよう。

今日は通院の日。雨模様だけど、足を運ぶ。自分の負けていられない何かの衝動があるんだから。

Amazonの中古にてこの本を購入。自分がかかったこの病気と向き合うために、理論などを学ぶ予定。ストレスから解放するには多分、手段は一つしかないだろうと推定。

本能に従うことで、人生好転するだろうか?

朝の目覚めがどうも落ち着かない。うつ病治療で入眠剤(即効性の睡眠薬で効果もすぐ切れるらしい)処方されたけど、正直あまり飲みたくない。だけど夜寝れない…悩ましい。

夜なのに暑い。今日はどこもいかず、ただ引きこもりの日。明日はクリニックへ行く日だから。とはいえ、足を伸ばしてみたい。せっかくだからどこへ行こうか

うーん…通勤電車人がぎゅうぎゅう…いくらマスクというアイテムがあってもねぇ。どうしたものか。

朝の通勤電車が非常事態宣言前に逆戻り。ロングシートが埋まってる。新通勤形態・テレワークどこ行った?