はろーわーるど

こんにちは、タレモマタです。
普段は、ゲーム配信を主としたYouTube活動をしています。(と言っても不定期にゲームをしたくなったら配信をする、といった程度のものですが…)
すごく今更だけど、noteを始めてみました。

始めようと思ったきっかけというか理由ですが、前述の通り普段、タレモマタとしてゲーム配信をしているのですが、もちろんプライベートはそれ以外にもたくさん時間があり、ゲーム以外にも沢山の好きなものがあります。
そんなたくさんの好きを、皆さんに共有できたらいいな、と思って始めてみました。

とかなんとかちょっといいように言ってみたりもしましたが(もちろんそういう理由もある!)、自分が観た映画や漫画、聴いた音楽etc…の備忘録になれば、とも思いまして始めた所存です(何を隠そう私は結構な頻度で色々なことを忘れるタイプなので、書き留めることで記憶を外部データに依存していきたいのです)。

ということで始めたnoteですが、ここまで読んでくださった方なら分かるかもしれませんが、文章を書くのがとても苦手で、支離滅裂な文章を書くので読みづらい点が多々あると思います。それはほんまごめんですわ。

と、まあ色々書いてはみたんですが、初投稿なのでまずは軽く自己紹介でもできればと思います(公開している情報が少ないのでどんな自己紹介にしようかなといま悩みながら書いてます)。

以下、自己紹介です。
〜活動名〜
タレモマタ
☞由来は小学生の頃、捕まえたポケモンに目をつぶってテキトーにボタンを押してついた名前がなかなか気に入ったため。それ以外にもトリビレルという名前があり、それも気に入ってます。
〜チャンネル名〜
Alkopus channel
☞由来は蛸が好きなので、Octopusはつけたいな、と思っており、炭化水素であるalkaneの語幹であるalkをoctと差し替えてAlkopusとしました。
〜活動内容〜
ゲーム配信
☞あまり新しいゲームは得意ではなく、レトロゲームをやることが多かったりそうではなかったり。レトロゲームの配信はケーブルを繋げるのが面倒で最近はあまりやっておりませんが、やりたい気持ちはあります。(2024.08.13現在)
また、対人ゲームは苦手で、専らPvEのゲームをやります。
〜その他趣味〜
漫画、映画、音楽etc…
☞あげれば他にもいろいろと出てきそうですが、とにかく熱しやすく冷めやすいので長年続けているものと言えばこれらだと思います。おそらく、noteでもそれらの感想をあげていくことになると思います。(noteに飽きなければ…笑)

こんな所でしょうか。他にはどんなことを紹介すればいいのかイマイチ思いつかなかったのでとりあえずこんな所で終わりにしとこうかな、って思います。

とりあえずは1回/1〜2週間を目標に投稿出来ればいいなーなんて考えながら始めました。

最初にしては長文を書いたなって思ってはいるんですが、これを投稿して他の人のnoteを見てみて、長かったりして落胆する未来もなんとな〜く見えてます。
まあ、コンパクトにまとめられたということで笑

んじゃ、これで終わりにします。おつかれした。

PS いま、投稿しようと思って画像を貼ろうと思ったらアイコンにも使ってる画像は正方形で載せられなかったのでこの後、Alkopus channelのバナーみたいなのを作ろうと思いますた。後から追加できるなら追加します。出来なかったらしません。
あと、絵を描くの好きです。上手いわけじゃないけど好きです。
☞できたし、ここに張り付けも出来るっぽいんでやっときます。

ヘッダー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?