見出し画像

大丈夫/湘南ベルマーレ 第24節 北海道コンサドーレ札幌戦

2022年8月7日(日)、ホームで北海道コンサドーレ札幌戦でした。

コンサドーレ

久しぶりのホームゲーム、久しぶりの晴れの日のホームゲーム!暑かったですけどね!!

ナイトゲームの日はスタグルを食べる時間も中途半端ですよね。
今回は「遅めのお昼」の後に「早めの夕飯」を食べました(笑)。

マルゲリータ&スモークベーコンコーンマヨ@薪窯焼きpizzaUNCLEKEN 1000円(町野修斗選手コラボ)

ピザ

薪窯焼きのピザ、生地が本当に美味しいです!モサモサした感じがなくて、具との相性もバッチリ!軽めの生地なので胃に重たくならず、ペロリと食べられちゃいます。

3種のチーズのGET3タコライス@Kitchen Kanaloa 1000円(大橋祐紀選手&高橋諒選手コラボ)

タコライス

タコライス好き、チーズ好きのだんなさんが食べずにはいられないスタグル。ボリューミーなチーズで見えませんが、タコミートもボリューミー。美味しくて食べ応えがあります!paypay使えて袋もらえます。

天の川そうめん@まついSunち 600円

そうめん

暑かったので、さっぱりしたカオリ麺を使ったそうめんがとても美味しかったです。おだしの味がしっかりしていて、それでいて優しい味で、ちょっと食欲がないときでもおすすめのスタグルです。袋もらえます。

メンチカツ(トマト)@なんどき牧場 250円

メンチカツ

お肉がギッシリつまったメンチカツの中に、プチトマトが入っているので、肉肉ジューシー&サッパリなメンチカツです。ソースは自分で好きなだけかけられるようになっています。ちょっと甘めで美味しいソースなので、いつもたっぷりかけちゃいます。paypay使えます。

かき氷@なんどき牧場 300円

かき氷

本当に暑かったので、この冷たくて甘いかき氷はいい清涼剤になりました。こちらのシロップも好きなものがかけられます。でも、だんなさんはやっぱりベルマーレカラーにしていました(笑)。

パイナップルエール@サンクトガーレン 600円

サンクトガーレン

美味しくて飲みやすくて、お気に入りのフレーバーだそうです。

この日は湘南夏祭り!

祭り

縁日が出来ていたり、櫓がたったりしていました。
盆踊りもしてほしかったです(そういえば、ベルマーレ音頭?みたいなやつありましたよね?)。

祭り2

浴衣の人もチラホラといて、よかったですね~。

馬車道法律事務所さんのブースでは勝訴フォトスポットが。

勝訴

キックベースでみんなが勝訴びろーんを掲げてから、もう1年たっちゃったんですね。キックベース、楽しかったですね~。またやってくれないかなー。J対Fでもいいですよね~。

キングベルパークではジャズ演奏もあり、すごくいい雰囲気でした。

ジャズ

福島ブースもあり、桃の無料配布があったのでもらいたかったのですが、時すでに遅し・・・。もらうことも買うこともできませんでした。桃・・・食べたかった・・・。

福島

何度も書いちゃいますが暑かったですし、スタグルいっぱい食べてお腹いっぱいになりましたし、木陰に行ったら風が気持ちよくて、完全にピクニック状態でお昼寝モードになってしまいました(笑)。のどかでいいところにあるスタジアムだなあ、とシミジミ思いました。

昼寝

ベルクイちゃんたちも浴衣姿でしたね。可愛かったです。

ベルクイ

ライザップスペシャルデーだったので、ハリセンとダイエットビスケットをいただきました。ありがとうございました!

ハリセン

そして、試合前にみんなでハリセンに載っているトレーニングをやりました。

ライザップ

素直にスクワットをするゴール裏民。
ベルサポなんか可愛いな、と思いました(笑)。

スクワット

コンサドーレとは得失点差でベルマーレの方が順位が上ですが、同じ勝点。何としても負けられない、6ポイントマッチでした。
もうさー、6ポイントマッチ多すぎるんじゃー!!

最初の挨拶

前節はアウェイで下位のジュビロに負けてしまったので、
自分たちより下位のチームに連敗というのは絶対に避けたかったのですが・・・・・。

画像19

今日も黄色と白か、ゆで卵か、考えてみればアウェイユニって白ベースが多いから、ゆで卵多くなるんだよな・・・。

そんな風に考えながら、試合を観始めました(←応援に集中しろw)。

画像20

立ち上がりから、イマイチまたリズムのつかめない展開でした。

画像21

たまに攻撃はするものの、
ミスも多く、ボールを失って攻撃されてしまうことも多かったような気がします。

画像22

すると、早い時間に失点。
すぐにみんなで集まって話し合いますが、その後にも失点。

画像23

ベルマーレはなんだかチグハグなプレーのまま、結局3失点して前半終了となりました。

ハーフタイムにはライザップのマッスルトレーナー3人vs小学生15人の綱引き対決。

画像24

小学生の勝利となりました!

画像25

コロナ以前は、ライザップデーの背番号カウントダウンの映像はマッスルバージョンでしたよね。
私は特に筋肉好きでもないのですが、あれはあれで面白かったと思います。
あんな、選手のマッスルポーズのアクスタとかグッズで出したら、すごい売れるんじゃないだろうか・・・とか思ってしまいます(笑)。

画像26

気を取り直して後半、ハーフタイムで修正をして、メンバーも変え、
がぜん、ベルマーレの動きが良くなってきました。

画像27

ゴール前での迫力が出てきて、何度もシュートまで持ち込めるようになってきました。
0-3、追いつけるんじゃないか?

・・・そんなムードもあったと思うのですが、
セットプレーから、痛い4失点目をくらってしまいました・・・。

画像28

それでもベルマーレの攻撃は続いていたと思います。
思うのですが、ダメ押しの5失点目。役立たずのVARが時間だけ取って5失点目確定。

残り20分ちょいで0-5をひっくり返すのは、現実的に難しいな、とは思いましたが、それでも、まだ可能性はある、そんな歴史的な試合を観たい。
せめて少しでも得失点差を縮めたい、そう思っていました。

すると79分、中野選手がドリブルからのスルーパス(この表現合ってる??)、それを阿部選手が落ち着いてシュート!

画像29

実況の下田さん大絶賛のお手本のようなゴール!!

画像30

完封負けじゃなくなった!やった!!

画像31

その後も選手たちは一生懸命、
最後まであきらめずゴールに向かって頑張ってプレーしていました。

画像32

しかし追加点は取れず、1-5での敗戦となってしまいました・・・。

画像33

残留争いの相手にホームで5失点、連敗、というのはそれなりにメンタルをやられそうになりますが、

踏ん張りますよ。

ダメだったところとかは、
選手や監督が一番わかっていると思うので、そこはまた馬入の練習から頑張ってくれると思っています。

ゴール裏の拍手はまばらでした。
さみしかったですが、それも仕方ないことなのでしょう。
私はどんな時も拍手派なので、「また練習頑張って次の試合は勝とう!応援しているから~!!」の気持ちを込めて拍手をしました。ホント、声を出してがんばれー、って言えないのはもどかしいですね・・・。

人数

ホーム側はたくさん入っているように見えましたが、なかなか増えないですね~。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 4舘 8大野 2杉岡  
MF 3石原 27池田(46out) 15米本 42高橋(46out)
FW 18町野(29out) 49阿部(82out) 13瀬川(76out)

◆サブ
GK 21馬渡
DF 6岡本 26畑(82in)
MF 14茨田(76in) 44中野(46in)
FW 11タリク(46in) 17大橋(29in)

ここでちょっと宣伝です。
ベルサポのベルサポによるベルサポのためのLINEスタンプ、第2弾を作りました~!
ベルサポ以外の方には全く用のない、しかし、ベルサポのみなさんには楽しくお使いいただけるスタンプだと思います。よかったらぜひ~♪

黄緑のサッカーチームを応援するヒヨコ2
https://line.me/S/sticker/20304979

画像35

シーズンが始まる時、去年とほぼメンバー同じだし去年の最後はいい感じだったから、さらに補強もしてイケイケドンドンなんじゃん?

・・・と思っても、最初はうまくいきませんでした。
でも、だんだん良くなってきて、ちょっと前の6戦負けなし、というところまで調子を上げることができました。

今度はそこに新加入が来て、さらにイケイケドンドンドドンドン、となるんじゃん?と思いましたが、やっぱりほんのちょっとでもメンバーが変わると、バランスが崩れたりするもんなのかな~、と思っています。

もちろんそんなに長い時間をかけるわけにはいかないのは分かっていますが、ちゃんとまたバランスを取れるようになったら、また強くなれる、大丈夫、と信じています。

今回、アシスト、ゴール共に新加入選手だったので、全体的に良くなるのもあともうすぐだろうと思っています。ただの願望かもしれませんが(笑)。

とにかく、応援(と神頼み)しかできないので、
いっぱい食べて元気出して、私は私のできることを頑張ります。

ここからまた連勝できるように、
がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記   #bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #北海道コンサドーレ札幌 #J1 #Jリーグ #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0807湘南札幌

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?