見出し画像

湘南ベルマーレ 第20節 柏レイソル戦

2021年6月27日(日)、ホームで柏レイソル戦でした。
リーグ戦も後半戦に入り、前節のアウェイ浦和戦でいい感じで勝利したので、今シーズン初の連勝と行きたいところでした。

柏

台風直撃が心配されたお天気も、何とか曇り&ちょっとだけ雨、という感じでした。

フードパークはカレーフェスタ。
こちらのカレーをいただきました!

ココナッツチキンカレー@スマインミー 800円

カレー

フランスパンといただくカレー。
辛いかな?と心配しましたが、全然そんなことなく、とっても美味しくいただけました!ちゃんとオリエンタルな味とスパイスの風味はありますが、辛さではなく、美味しさがあり、野菜もゴロゴロしていてめちゃめちゃ美味しいチキンカレーでした。お店の方にも親切にしていただきました。ありがとうございました!こちらのバインミーも美味しいので、また食べたいです。

ナン@SITA 300円

ナン

スマインミーさんのカレーが美味しかったので、ナンでも食べたくなり、SITAさんでナンだけ買ってきました。
ナンだけで食べても美味しいですし、カレーと食べても美味しかったです!

カツカレー@サンライフガーデン 850円

カツカレー

揚げたてカツがサックサクで、カレーはしっかり煮込まれたマイルドな味でとても美味しかったです!サンライフガーデンさんのブースは他のとこよりも少し提供時間はかかりますが、天丼の天ぷらとかカツカレーのカツとか、揚げ物がホテルクオリティで揚げたてて食べられるので、その価値あり!です!

ホエイサワーエール ブルーベリー@サンクトガーレン 600円

サンクト

すっごい飲みやすくてフルーティーで美味しい、とだんなさんが言っていました。

会場にはおでかけえのすいブースがあり、
ミズクラゲが泳いでいました。ちょー癒された。ずっと見ていたかったです(笑)。

くらげ

えのすい

新江ノ島水族館、実は「新」になってから行ってないんですよね~。行きたいとは思いながら、なかなか機会がなく。リーグの中断期間になったら土日時間ができるから、行ってみようかな?と思いました。

こちらの本も買いましたよ~。

本

ポストカードは山田直輝と大橋と町野。
馬入に行かれたら、本とかポストカードとかにサイン入れてほしいところですが、そんなことできるのはまだまだ先になりそうですね・・・。

マッスル

ライザップデーだったので、マッスルたちがマッスルじゃんけんしていました。とても楽しそうでした(笑)。

柏はベルマーレより下位にいるチーム。降格圏のチームと勝ち点差をつけるためにも、今回も絶対に勝ちたい試合でした。

円陣

・前半最初はイケイケドンドンパフパフだった
・タリクに子供が生まれたの?おめでとう!
・後半は柏ペースになってしまった
・3回ぬか喜びがあった(大岩ゴールオフサイド、タリクゴールVARで取消、町野ゴールVARで取消)
・ウェリはやっぱり理不尽ヘディンガー
・ふざけたロスタイム

というわけで2-4で敗戦となりました。

サイトの挨拶

ものすごく、気持ちの置き所が難しい試合になってしまったなあ、と思いました。
選手も、心を整えるのが厳しい試合だったんじゃないかな、と。
もしかしたら、最後は心が折れてしまっていたのかもしれない、と思うくらいでした。プロとしてそれではいけない、というのは正論ですが、選手だって人間だもの。難しいときもあると思いますし、そういう展開でした。

最後、本当にみんなに「がんばれ!」って声をかけたかったです。
チャントを歌って励ましたかったです。それができない今の状況が、この時ほどもどかしかったことはないかもしれません。

最後、立て続けに3失点したのは、やっぱり弱さなのだと思います。
もう、あんな思いはしたくない、と思っていると思います。みんな、その分頑張って強くなってほしいです。
気持ちを立て直すのも、反省して次に活かす練習をしていくのも、次の試合で戦うのも、選手と監督です。
私たちは、応援するしかありません。でも、一生懸命応援しているので、自分を信じて頑張ってほしいです。

最後の挨拶

それにしても、さ、
ホームで、1点オフサイドで取り消され、
さらに2点VARで取り消され、
そのあとアディショナルタイムに3失点して負ける試合を現地観戦とか、

Jサポだけじゃなく、世界のサポでもなかなかできない経験ではないでしょうか?
確実に、サポの経験値あがりましたね。
ベルサポのステータスみたら、経験値とか忍耐力とかの数値、すごいんじゃないでしょうか(笑)。

人数

この日の来場者数は4242人。
いろんな意味で歴史的な試合を観た4242人だったと思います。
柏サポは忘れられない歓喜の試合になったでしょうね。ベルサポはお茶事件の衝撃を超えたのではないでしょうか?(その時は現地にいなかったですけどw)

最後、神谷が挨拶に来てくれました。

画像14

うんうん、その髪型のほうがいいよ。よかったよ。
ちょっと気まずい雰囲気があったかもしれないけどw、来てくれてありがとう。
でも、同点弾アシストしやがったな。恩返しはいらないよ、とあれほど言ったのに(笑)。

なかなか経験したことのない負け方で、
現実逃避型の私なので、過去イチ内容のない観戦記になってしまいました(笑)。

でも、認められなかったけど、5回もボールがゴールに入って、5回も喜んだんですよ。
前節の浦和戦も3点取りましたし、複数得点ができるようになってきたことはものすごくいいことだと思います!(複数失点もしていますがww)

絶対ここからまた強くなって、
いっぱい点をとって勝つベルマーレになっていくと信じています!

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 22大岩 3石原 8大野  
MF 6岡本 11タリク(84out) 40オリベイラ(69out) 10山田(69out) 26畑(69out)
FW 9ウェリントン 33町野(89out)

◆サブ
GK 23富居
DF 4舘 
MF 20名古(84in) 32田中(69in) 42高橋(69in)
FW 27池田(69in) 39ウェリントンジュニオール

次からは、もうこの画面見ませんように!!(トラウマ)

画像15

がんばれ!
ベルマーレ!!


#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #柏レイソル #reysol #Jリーグ #J1 #VAR #スタグル #スタジアムグルメ #ベルマーレフードパーク情報局 #スタグル部 #レモンガススタジアム  #サッカー 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?