見出し画像

湘南ベルマーレ 第10節 ヴィッセル神戸戦

2017年4月17日(土)、ホームでヴィッセル神戸戦でした。

神戸

はい、また雨でした。雨。またも雨。
まあ、試合中は結構強く降ったり風が吹いたりしましたが、今までの中では物足りないくらいの雨でしたけどね(強がり)。
もう降らないでー!

そんなわけで今回はスタグルは少なめです。

甘辛牛焼肉バインミー@スマインミー 700円

バインミー

ベトナムのサンドイッチ、バインミー。
野菜もたくさん入っていて、めちゃめちゃ美味しいです!

焼小籠包@SITA 500円

小籠包

ジューシーで美味しい小籠包です!
本当は4個入っていたのですが、うっかり先に食べちゃいましたw

(SITAさん、こんなメニューもあるんですね。てっきり公式が店名間違えてるのかと思っちゃいしたww)

角煮丼?@いちばん

いちばん

だんなさんが買ったので、正式な名前と値段がわかりません。すみません。
角煮トロットロでした!

この日はキリンビバレッジスペシャルデーということで、
午後の紅茶のサンプリングがありました。
なんと、ベルマーレ自販機で自分でボタンを押すという、新しいスタイル。
何が出るかはお楽しみ!

自販機

これ、なかなか楽しかったです!
手渡ししないで済むし、ランダムに渡すのも文句が出ないし、コロナ禍では、いい方法だと思います!

今回から、再入場口でこの再入場券が渡されました。

再入場

マッチデーじゃなくなったので、とても楽になりましたよ~。
入口でビニール袋を配ってくれたり、クラブもリソースがないはずなのに、よりよい観戦環境を作るために頑張ってくれていて、とてもありがたいです!

8げ

神戸も、神戸にしてはカタカナの人が少なかったのですが、
それでも代表クラスの選手をそろえ、3位にいるチームなので、またまた強敵です。

ベルマーレはサブに梅さんが戻ってきて、ツイッターのタイムラインが「梅さん」「梅さん」「梅さんおかえり!」であふれていました。
みんな、梅さんを待っていたんですね~。

円陣ダッシュ

試合は、どちらかというと、ベルマーレがいい感じだったと思います。
ただ、やはり上位チーム、ゴール前がかたい。なかなか攻めてはいるのですが、怖いシュートが打てません。

前半1

しかしそれはこちらも同じこと。
もちろん神戸に攻め込まれるシーンもありましたが、
そこまで決定的なシュートは打たせず、怖さはそこまで感じませんでした。(イヤ、怖いは怖いんだけどw)

前半2

また、両チームボールの奪い合いが激しく、
攻守の入れ替わりが早くて激しかったです。
ボールを奪うけど、奪われる、でも奪い返す!みたいな感じでした。

お互いに前線からのプレスもきつく、キーパーやディフェンス陣はなかなかイヤだったと思います。
大橋、町野、名古などの献身的な守備からの攻撃はムネアツです。

拮抗したまま前半終了。0-0での折り返しは想定内ですが、後半どうやって変化をつけてくるのかな・・・と思っていたら、
神戸さんが途中から秘密兵器を出してきました。

後半3

チームに合流したばかりというマシカ選手。
この選手がいきなりすごかった!何人が「マシカマジか」とつぶやいていたことか(笑)。

後半のスタートは前半の続きのようだったのに、マシカ選手が入ってから、突然神戸のチャンスや決定機が増えていき、攻撃が活性化しました。マジ怖かったです!

しかーし!ベルマーレもそこで選手交代。
すると、ぐっと流れを引き戻し、チャンスをたくさん作り始めました!

後半4

しかしなかなか決まらず・・・!
「キタ!」と思っても、さすが上位のキーパーうめえ。とめてきます。

後半5

両チームのディフェンスとキーパーの活躍が光り、
試合はスコアレスドローとなりました。

スコア

まず負けなかった!
しかも、またまたクリーンシート!
勝点取れた!

それはとても良かったですが、
勝ちたかった!というのも本音。勝てそうな空気もあっただけに惜しかったですが、それでも本当に負けなかったことが良かったです。

最後の挨拶

みんな、本当に強くなっていると思います。
8ゲからだとよくわかりませんが、DAZNでみると、すごいパスがつながってません?思わず「うまいっ」って言っちゃうことがよくあります。

今回は、舘の攻撃参加も面白かったです。
守備も、どんどん頼もしくなっていて、サカダイのMOMになっていましたね。
あんなに優しくてカワイコちゃんなのに、試合中は闘志あふれていて、頼もしくて、でも無人島に持っていくものは日焼け止めで・・・(本当にそれでいいのか)。愛おしい選手ですw

最後の挨拶2

町野のロングスローも、ワクワクします。
高校サッカーみたいに、そこから得点がたくさん生まれるようになったら楽しいですよね~。
町野自身も、いつもあとちょっと惜しい。もう少しでまたゴールが決められそうなので、頑張ってほしいです。

山田直輝は、攻撃でも守備でも、最後の最後まで顔を出していて、ものすごい選手です。今年、10番のユニフォームを着ていることが本当に誇らしいです。ケガなく、これからも活躍してほしいです。

人数

入場者数は4796人。
お天気に恵まれていない割には、頑張っていると思います。
お願いだから、これからはもう雨にならず、スタグルもイベントも試合も、みんな準備してきたことが楽しめるようになってほしいです。

ピンバッジ

今年のユニフォームピンバッジを買いました。
2年前から買っているのですが、型がかわったんですね。
なんか、ズングリムックリになった?

クールダウン

帰ろうとしたら、選手たちがとても楽しそうにクールダウンしていました。
チームの雰囲気がいいのが分かって、とても嬉しいです。

ルヴァンカップもあって、またまた連戦です。
そして、リーグ戦は今度は順位の近いチームとの対戦、いわゆる6ポイントマッチが続きます。
ある意味、これまでの上位との対戦以上に、負けるわけにはいかない、緊張感のある試合が続きます。
(まあ、緊張感のない試合とかないんですけど・・・。)

ウェリントンも合流して、また楽しみが増えました!
ただ、同じように他のチームにも外国籍選手が合流しているということ。
神戸のマシカ選手のように、情報がなく、コワイ選手との対戦も出てくると思います。

ただ、今年は、選手たちのピッチ内での修正力とか対応力が上がっている感じがします。それが、今年の強さを感じる一つの要因だと思います。

<今日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 4舘 3石原 8大野  
MF 6岡本 20名古(73out) 32田中 10山田 42高橋
FW 33町野(73out) 17大橋

◆サブ
GK 23富居
DF 22大岩 
MF 5古林(73in) 7梅崎 29三幸 14茨田
FW 13石原(73in) 27池田

今日はルヴァンカップです!
梅さんがスタメンに戻ってきました。
リーグ戦とは違うスタメンも、どういう試合になるのか楽しみです!
スカパーは見られないのでテキスト速報だよりとなりますが、
しっかり念を送りたいと思います。

てっぺんとるぞー!
そして、リーグ戦も勝っていくぞー!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #レモンガススタジアム #J1 #サッカー #観戦記   #スタグル #スタグル部 #ベルマーレフードパーク情報局 #ヴィッセル神戸  

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?