見出し画像

湘南ベルマーレ 第27節 浦和レッズ戦

2021年8月29日(日)、ホームで浦和レッズ戦がありました。

前節アウェイのセレッソ戦で1-5と圧勝したベルマーレ。
でも、そういう後の試合って難しくなるし、やっと1つ勝っただけなのでまだまだ勝点は足りないし、レッズは好調だし・・・とまた緊張した上に、今回は別の緊張もプラスされたため、スタグルがほとんど食べられませんでした・・・。

唯一食べられたのがこちら。

アボカドチーズバーガー@Yasuda Burger 1200円

やすだ1

Yasuda Burgerさんのハンバーガーはとにかくお肉が肉々しくて、食べ応えバッチリ!肉汁たっぷりジューシーでめちゃめちゃ美味しいパティなんです。そこにシャキシャキレタス、トマト、クリーミーなアボカドとチーズ。鉄板でカリッと焼いたパン。ボリューミーなので食べるの大変ですが(笑)、絶対食べたほうがいい、おいしいハンバーガーです!お持ち帰り袋無料です。

Wチーズバーガー@Yasuda Burger 1450円

やすだ2

肉好きのだんなさんが一目惚れしたハンバーガー。美味しいお肉がダブル。幸せは2倍以上だったようです!

カフェオレフロート@小田原牧場アイス工房 450円

フロート

分かりにくいけどフロートなのでバニラアイス乗ってます。
こちらのフロートは氷もコーヒーでできているので、溶けても味が薄まりません。最後までずっとおいしく飲めちゃいます!

この日のスタグルは「湘南肉祭り」で、魅力的なメニューがあったので、本当はもっと食べたかったです。早く、緊張しないでスタグルを楽しめる順位になってほしいです。たのみますよ、ホントに。

この日は駄菓子屋ROCKさんが縁日を作ってくれて、夏祭り気分が味わえました。

夏祭り1

夏祭り2

夏祭り3

夏祭り4

BGMも祭りっぽくて、去年の夏からお祭りなんてなかったので、とっても嬉しかったです!ありがとうございました!

そして、平塚の漢、馬場賢治のアパレルブースも出店。

馬場ブース

馬場賢治も来てくれていました。
こうやって、ずっとつながっていられるのって嬉しいですね。

馬場ブース2

8ゲートにはこんな横断幕もありました。

馬場弾幕

またいつでもスタジアムに来てくださいねー!

キングベルともたくさん触れ合えました。
ああ、カワイイ。ウレシイ。

キングベル1

キングベル2

さて、私が試合以外に何をそんなに緊張していたのか、というと、
実は、トークンホルダー向けの、選手への花束贈呈の権利に当選して、この日、試合前に選手に花束を渡すことになっていたからなのです!

そんなわけで、いつもは完璧なスッピンなのですが、がんばってお化粧してスタジアムに来ていました(笑)。レモンガスで眉毛のある私を見られるのはレアでしたからね。お会いしたみなさん、お得でしたよw

集合

キックオフ30分前にこちらに集合。こんなところがあることも今まで知りませんでした。
受付して、検温して、荷物を預け、手袋をはめ、いよいよスタジアムの中に!

花束1

何度も段取りを確認します。それでもミスらないか、ドキドキします。
(案の定方向感覚を失った私は、花束を渡した後帰る方向をミスりました・笑)

花束は誰に渡すのか分からなかったのですが、ベルマーレのキャプテン、つまりヒロカズに渡せることに!

この場所からピッチやスタンドや客席を観ることなんてないので、すごく新鮮な景色でした。
キングベルやベルクイちゃんともお写真撮ってもらえました。

選手との記念写真もあるから、ということで、「絶対にしゃべらない」という約束でマスクを取って選手と一緒に入場しました。
間近で見る選手たちはすごくオーラがありました。

花束2

(写真は私に気づいたサポ友達が撮って送ってくれました。ありがとうございます!)

こんな風に選手と写真を撮れるなんて、たぶん一生ないと思います。
花束を渡す時、絶対しゃべっちゃいけなかったので「頑張ってください」と目ヂカラで伝えたのですが、ヒロカズの「まかせとけ」というような自信に満ちた、でも、包容力に満ちた笑顔にズキュンとなりました。かっこえかった・・・。

ちなみに、槙野選手に花束を渡した人は、「こっちは何もしゃべれないのに、槙野選手がいろいろ話しかけてきてもどかしかった」と言っていました。槙野選手、サポ相手でもスタイルはブレないようです(笑)。

選手との集合写真の後、みんながエスコートキッズの子供たちに「ありがとうね」とか声をかけていて、すごく素敵だな~、と思いました。ちょっとうらやましかったですw

本当に、一生に一度のすごくいい経験をさせていただきました。
すごく緊張しましたが、終わってみるとあっという間。とても楽しかったです。ありがとうございました!!

ここで完全に緊張から解放された私は、フワフワと気が抜けた状態で8ゲートに向かったのでした。

画像16

すでに試合は始まっていましたが、前半は割とベルマーレが攻めていたと思います。向こうにいる時間が多かったような。

画像17

もちろんレッズが攻め込むときもありましたが、
そこまで決定的なピンチ、というのもなかったと思います。たぶん。

画像18

とうとうA代表に呼ばれた谷。
ベルマーレからA代表。本当に嬉しいです!ありがとう!!
また第3キーパーからかもしれないけど、先輩キーパーからたくさん吸収して、正ゴールキーパーまで上りつめてほしいです。

今回、ガンバの東口選手は選ばれませんでした。え?ってことは、谷が東口選手を追い抜いちゃった?今までは東口選手がいるから出場機会を求めてレンタルに来たけど、ガンバで出れちゃう?返せって言われちゃう??
このままベルマーレにいてほしいですが、来年、気になります・・・。
(ガンバに帰るくらいなら、どこか海外に行っちゃって・・・)

画像19

ベルマーレも惜しいチャンスは作るのですが(このフレーズ毎試合書いている気がするw)、なかなかゴールが決められず・・・。

画像20

0-0のままハーフタイムとなりました。
そして、前半の途中から雨が。
この日は天気予報をチェックしまくって、絶対大丈夫だと思ってカッパは持ってこなかったのですが、この後、降ったりやんだりしながらも、だんだんひどくなってきて・・・。

画像21

ハーフタイムにはバケンのトークショー。

画像22

後半、立ち上がりは良かったと思うのですが、ハーフタイムでの交代がきいたのか、すぐにレッズの時間に。けっこう攻め込まれるシーンが増えてきました。

画像23

でも、なんか、やられる気がしなかったんですよね。
絶対に大丈夫、そんな守備を見せていてくれていました。

画像24

とはいえ、
やられる気がしていなかったのにやられたことは何度もあるので(笑)、とにかく早く点を取ってほしいところだったのですが、

この日のベルマーレ、左サイドに何の呪いがかかってる?!というくらい、ことごとくセットプレーのキックやクロスなどがトンチンカンな場所に・・・。
DAZNの解説でも、何度も「精度が良ければ・・・」と言われていましたね。

画像25

誰が蹴っても、呪い発動・・・。

画像26

後半途中でメンバー交代してから、またベルマーレが攻められるようになってきて、チャンスは何度かあったのですが、やはり決めきれず・・・。
左サイドの呪いもとけないまま、スコアレスドローでタイムアップとなりました。

スコア

勝ちたかったですし、なんなら5-0で勝つ気でいたので、引き分けは残念でしたし悔しかったですが、それでもここ3試合負けなしで勝点がつめていることはすごくよかったと思っています。選手たちの表情も明るかったと思います。

最後の挨拶

みんな、どんどん良くなっているなあ、と思います。もちろん、サッカー素人なので雰囲気で言っていますが(笑)、谷は元々プレーエリア広かったですが、さらに広くなって、ノイヤー的な?フィウーザ的な?そのうちゴールも決められるんじゃないでしょうか。

大岩も、なんか派手さはないですが、目立たないけど目立つようになってきた気がしますし、まちゃきの成長曲線もすごくないですか?杉岡は攻守にわたりゴリブラー。ヒロカズのウキウキ駆け上がり、畑の爆走、サトシーニョのガブガブ。ウェリの首。チームの雰囲気もいいと思っています。

・・・なので、敏さんの突然の退任発表は本当に驚きました。
9月1日、8月31日付で敏さんが退任したこと、山口コーチが後任となったことが発表されました。

正直、多くの人が思ったように、「なぜ」という気持ちでいっぱいです。
チョウさんの時のことを思うと、ベルマーレって成績が悪い、とかでは解任しないと思っていましたし、何より5連敗はあったものの、そのあとチームは上向きだと思っていますし、なんの報道やウワサもなかったので、まさに青天の霹靂でした。

でも、敏さんには敏さんの事情や考えがあるのでしょうし、関わるみんなが今のベルマーレにとってこれがベストだ、と決めたことです。
すべてを受け入れて、これからも、これまで以上に応援していくだけです。

画像29

敏さん、2019年、本当に大変な時に監督を引き受けてくれて、そしてチームを立て直して残留させてくれて、ありがとうございました。
ベルマーレに新しい戦い方を増やしてくれてありがとうございます。
敏さんの得点シーンでのウヒャウヒャ喜んでいる姿、笑顔、可愛くて大好きでした。
お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
そして、このメッセージに添えるのが、こんな写真しかなくってごめんなさい(笑)。

山口新監督も、覚悟をもって監督を引き受けてくれました。
まずは絶対残留、そして、少しでもいい順位になるよう、また応援頑張ります!!

人数

この日の入場者数は4635人。
アウェイサポが来られないので、5ゲートはまた大旗が出ていました。
どんどん雨がひどくなってきて、久しぶりにずぶ濡れになりましたよ(笑)。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 3石原 22大岩 2杉岡  
MF 5古林(59out) 14茨田(46out) 32田中 10山田 42高橋(85out)
FW 11タリク(59out) 17大橋

◆サブ
GK 23富居
DF 6岡本(85in) 8大野 
MF 26畑(59in) 29三幸
FW 9ウェリントン(59in) 27池田(46in)

山口湘南のゲームも楽しみです!
次はアウェイですが、大事な6ポイントマッチ。
山口監督の初陣を、ぜひとも勝利で飾りましょう!!

がんばれ!ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #ベルマーレ #湘南ベルマーレ #浦和レッズ #浮嶋敏 #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #レモンガススタジアム #J1 #サッカー  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?