見出し画像

湘南ベルマーレ 第12節 北海道コンサドーレ札幌戦

2021年5月2日(日)、ホームで北海道コンサドーレ札幌戦でした。
晴れましたよ~!ようやく晴れましたよ~!晴れっていいですね~!!

札幌

晴れていると、スタグルも堪能できます♪

ローストビーフホットサンドセット@Kitchen Kanaloa 900円

ホッとさあんど

この日はたこさんウインナーのおまけつき!
相変わらず具だくさんのホットサンド。ローストビーフも柔らかくておいしいです!ウインナーもいろんな種類が入っているので全部楽しめます♪

カナロアさんは、ちょっと高いビニール袋を用意してくれているので無料でお持ち帰り用の袋を利用できます。お店としては大変なことだと思うのですが、とても助かっていて、ありがたいと思っています。
いつも人気のカナロアさん、小さいところにもお店の方のお人柄が出ているからなんだろうな、と思います。(もちろん、美味しくてボリューム満点だから、というのが一番だと思いますが!)

アスパラベーコンフライ@なんどき牧場 300円

アスパラベーコン

アスパラ&ベーコン&フライ!
王道の組み合わせ、美味しい以外の感想があるでしょうか?!
食べ応えも十分で、本当に美味しかったです!

やきいもハニーチーズ@TheWILDFARM 600円

画像3

焼き芋の上に、チーズとハチミツがかかっています。
お芋の甘さ、チーズの塩気、ハチミツの甘さがマッチしていて、すごく美味しかったです!

オムライス(日替わりソース)ハンバーグトッピング@Baran

オムライス

限定ソースはホウレンソウ入りのホワイトシチューという感じで、とてもやさしいお味でした!
こちらはとても回転がいいので、並んでいても意外とすぐに買うことができます。どのソースも美味しいですし、タマゴもフワトロで美味しいので、ちょっとお時間がないときでもおすすめです。

シングルジェラード(湘南ゴールド)@小田原牧場アイス工房 350円

アイス

こちらのジェラードもめちゃめちゃ美味しいんですよ~!
べたついた甘さではなく、さっぱりと、素材の味を活かした甘さ。
おまけで好きな味のジェラードを一口試食分つけてくださるのが嬉しいです。次回頼むときの参考にもなるし、ダブルは食べられないけど、どっちにしようか迷ったときとか、お味がわかるのが嬉しいです!

この日は季節限定の湘南ゴールドでさっぱりと、試食分はピスタチオをいただきました。どちらも美味しかったです!

パイナップルエール@サンクトガーレン

ビール

私はお酒が飲めないのですが、だんなさんが、すごく飲みやすくて美味しい、と言っていました!
あと、何度もいいますが、スタグルは二人分ですからね?!

七夕ユニフォームの実物も展示してありました。
やっぱりかっこいいですよね~。
特に今年は、選手たちの全身ユニではなく私服と合わせた写真を見せてくれているので、イメージもわくし、いいですよね~。

七夕ゆに

そして、コラボデニム商品の展示も。
特注のデニムタペストリーがちょーかっこよかったです。プレゼントになるのだとか。

デニム

晴れているうちに!

・・・と、いろんなものを引き換えてきました(笑)。
来場ポイントのサコッシュ、ずっとほしかったので嬉しいです!

引き換え

公園1

公園2

公園の風景もとてものどかです。
気温もちょうどよくて、みんながイベントを楽しんだり、スタグルを楽しんだり、こういう時間が持てることが、本当に幸せだなあ・・・と思います。
見て・・・空が青いですよ・・・!

天気がいいと、キングベルもノリノリ♪

キングベル

久しぶりにスタジアムを満喫して、試合が始まる前に満足してしまったけど、試合はこれから(笑)。
札幌とは勝ち点が同じで得失点差で一つ順位が下になっている、今回もいわゆる6ポイントマッチ。絶対に勝ちたい試合でした。

8ゲ

(ああ、いい天気♪)

円陣ダッシュ

お天気は良かったものの、風がかなり強く、前半ベルマーレは風下に押し込まれる感じとなりました。

前半1

それでも時々はいい攻撃をしていたのですが、なかなかシュートできず。シュートが枠に行かず。
中盤でお互い、ボールを奪って奪われて、という感じでした。
札幌の方がシュートが多かったのですが、そこまでやられた感覚ではなかったので、うちのディフェンスもよかったのだと思います。

前半2

この日の谷もいい谷でした。
こっちで可愛いお嫁さん見つけちゃえよ。湘南に家買っちゃえよ。ねえ?

後半3

後半は風上になったので、イケイケドンドンで攻め込みたいところでしたが、なかなか拮抗した状況は変わらず、シュートが打ててない時間が続きました。

後半4

フリーキックやコーナーキックの数はそこそこあったので、
そこからなんとか決めてほしかったのですが、それも得点にならず。

後半5

後半6

しかし、後半ウェリントン(お帰り!)やタリク(お帰り!)が入ったあたりから、攻撃のリズムが変わって、活性化してきたように見えました。
ウェリントンとタリクのツートップ!
カタカナツートップなんて、ベルマーレではいつ以来?!?!
一気に可能性がアップして、盛り上がってきました!

後半わちゃわちゃ7

ゴールに迫るわちゃわちゃした時間もあり、
本当にあとちょと、あとちょっと、いけそうな空気!という中で迎えたアディショナルタイム、

後半ゴール8

オカタクのゴール!!!!!

・・・・・と思ったら、
オフサイドでした。
しかも、どうやら微妙な判定だったみたいですね。
とても悔しいですが、でも、もう覆るわけではないので、仕方ないです。

でも、幻になっちゃったけど、
この瞬間は、本当にめちゃめちゃ嬉しかったです。
0-0で迎えたアディショナルタイム。押せ押せの雰囲気。目の前でボールがゴールネットに入るのを見て、周りのサポ仲間と喜ぶ!!
こういう瞬間のために、サポをやっているのでは、と思うくらい、嬉しかったです。

オフサイドになっちゃったのは残念ですが、あの嬉しかった瞬間の感覚、感情は自分の中に残っていて、元気のパワーになります。
次は、文句なしのゴールを決めて、幻じゃない歓喜があるといいな、と思います!

スコア

試合は結局そのまま0-0でタイムアップ。
負けない、けど勝てない。
嬉しいけど、もどかしい、そんな結果と順位です。
でも、ずっとクリーンシートはすごいし、負けないのはすごし、さりげなく、J1の連続無敗記録を更新したらしいですし、絶対にチームは上向きだと思います。

まだちょっと体は重そうに見えましたが、ウェリも合流できました。
怪我人も戻りつつあります。
もう、これからのベルマーレには楽しみしかありません!

ジュニオ

ハーフタイムには、ようやく合流できたウェリントンジュニオールの挨拶がありました。通訳はまさかのFリーガー、元気選手!大活躍ですねw
ジュニオール選手のプレーも、とても楽しみです!

最後の挨拶

ヒロカズの今年のキャプテンシーはすごいですよね。
年齢を感じさせない、リーダーシップを感じます。
後ろの3人の積極的な守備も見ていて面白いですし、
山田直輝や名古のどこにでもいる感はすごいと思いますし(チャナティップもどこにでもいましたね・・・)、
町野も大橋も、本当にあとちょっと。ウェリとタリクは期待感にあふれているし、中村が戻ってきてくれたのも大きいですよね。
オカタクも、遠慮なくバンバンシュート決めてほしいです。
本当にみんなすごいよー。強いよー。(←頭の悪いサッカー素人w)

ただ、降格圏には落ちていないですが、ギリギリのところから抜け出せもしていないので、そろそろ勝ちたいです。
いや、勝つ!勝てる!!

人数

入場者数は4956人。制限がある中では、かなり多かったのではないでしょうか。よかったです。札幌サポさんもたくさん来てくださって、ありがとうございました!

<今日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 4舘 3石原 8大野  
MF 6岡本 20名古(62out) 25中村 10山田(71out) 42高橋
FW 33町野(62out) 17大橋(71out)

◆サブ
GK 23富居
DF 19毛利 22大岩 
MF 5古林(71in) 32田中(62in)
FW 9ウェリントン(62in) 11タリク(71in)

明日はルヴァンカップ。
連戦です。
またどんなメンバーなのか、とても楽しみです。

そして、勝って、トーナメントに進みましょう!!
そこではずみをつけて、リーグ戦も連勝していきましょう!!

ゴールデンウィーク、ベルマーレ観戦しか予定がありませんが(あとお墓参りw)、めちゃめちゃ楽しんでいます。

次は勝つように、応援また頑張ります!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #北海道コンサドーレ札幌 #コンサドーレ #J1 #サッカー #観戦記 #スタグル #スタグル部 #ベルマーレフードパーク情報局 #レモンガススタジアム   #スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?