見出し画像

今日は兎角悪い日

ここのところずっと
簡単には人に言えないことで悩んでいます。

自分が悪い
自分がもっとよくならなきゃ
自分がもっと変わらなくちゃ
自分の考えや意識を改めなきゃ
そうすれば明るい未来があるのに
今より何倍も幸せな日々がおとずれるのに‥

毎日が平穏に過ぎることは稀。
何かしら波風が立つ。
それは誰しもおこりうるコト。
無事に
安心安全健康に過ごせることは
決して当たり前のことじゃない。
僕は日記やアウトプットノートに
ほぼ毎日書いて日々を振り返っています。

自分の力で何とかしようとできることは
精一杯やる。
それが僕のモットー。

でも相手があることとなると
自分がどれだけ頑張っても
前向きな気持ちで生きても
うまくいかないコトだって
たくさんあります。

今の自分の境遇には
とても感謝しています。
食う寝るところに住むところがあって
仕事があって
マイカーも趣味もあって
規則正しい生活の中で生きられてる——
とても大切なコトだと思います。

それを超えて
将来のことを踏まえて
もっと幸せになりたい!
と思っている僕がいます。

でもその幸せを享受できるのは
しっかりとした選ばれた人たちだけ
というのはわかっています。
周りは
「にしむーなら大丈夫だよ」
と言ってくれますが
ここ何年もたくさんのお金を注ぎ込み
頑張ってきたけど
うまくいったためしがない‥。

気にしだしたらドツボに嵌り
悪い方に傾いて‥

今日は全然仕事になっていませんでした。

頭の中はかきまわしたどろどろシチュー状態
耳はノイズキャンセリングイヤホンをしても
イヤーマフをしても耐えられないくらい
雑音が入ってきて
辛かったです。

こんなコト誰にも相談できません。
頑張って耐えよう。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?