見出し画像

いつもの漢方内科に行って悩み事を相談した

今週はいつもの漢方内科に行ってきました。

前まではパニック発作の症状も少なくなり、漢方内科の先生に相談したいことがとくに
ありませんでした。

しかし、最近は暑さや湿気が原因で
散歩に行くのも困難で
お風呂ものぼせる状態です。↓

このことを先生に相談してみました。
暑さに強くなる漢方はないと困惑していましたが

お風呂入るときはお風呂入る5分前に換気扇を回す
お風呂入る前に5分でも良いから外で汗をかく

というアドバイスをいただきました。

試しにお風呂入る前からあがるまで換気扇(冷風)をしてみるとのぼせることがなくなりました。むわっとした湿気を感じなかったからだと思います。

そして外で汗をかこうとしましたが歩いている途中でパニック発作がでてしんどくなったため5分足らずで家に帰ってきました。

それでも結構汗は出ましたがこのままでは外に出るのが怖くなってしまうと思い、今は家で汗をかく練習をしています。YouTubeで「有酸素運動」で検索していろいろやっています。

先生のアドバイスのおかげでお風呂でのぼせることがなくなったので相談して良かったなと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?