見出し画像

日本食=健康食

どうもーーにこです!!


無職になって
初めて『あすけん』というダイエットアプリを利用してみた。

まぁ、食事をメモする時間も余裕もあるしね。

そこで、ビックリしたのが

外食のカロリーの高いこと高いこと。


小麦粉製品(パスタやパン)の脂質やカロリーの高いこと高いこと。


いや、マジでさ


日本食って最高なわけよ




これは昨日の一日の食事

(玄米、豆腐とワカメ大根のみそ汁、大根サラダ、しめじと揚げと大根の煮物。大根づくしw。これに納豆も。)


(生姜焼き、冷奴、玄米)
(プロテインパンケーキ。タンパク質補給のため)


これでまぁ、カロリーは1日で抑えられる。
というか、ちょうど良い感じ。


パスタ食べたらあっという間にカロリーいっちゃう。

あと、ベーコンやハムも脂質が高過ぎる!!
使ったら必ず基準値オーバーしちゃう。

本当に(´;ω;`)

知らな過ぎた!!

ちなみに、昨日の食事で健康度
77点。


今日は79点。

2食は和食にしてね。


80点台になかなかいかなーい!


和食というか、炭水化物を米にしたほうが
圧倒的に腹持ちも良いし健康的!!

パンはすぐにお腹すく。
あと、小麦粉って食べたらもっと食べたいもっと食べたいって欲が抑えられなくなる。(クッキーや甘いものもそうやけど)


そして、和食って

野菜たっぷり使ってる!



すごいよねーー!

日本人に生まれて良かったわーー(*´∀`)


 ドイツに住んでた時にも日本食の素晴らしさを実感しまくったけど、やはり
日本食が最高やと思う。

ってことで、最近

米の消費量がえぐい。笑



 私は玄米を主食で食べてるんやけど、玄米って1-2日水に浸すのよ。毒素抜くために。
こんなに頻繁に玄米の下準備するんや。
そりゃそうか!1日2食は米食べてたら減るもんな。
うむむむ。

新しく玄米買いに行かなきゃ!!


これからも日本食を食べてくぞーー!!


*にこ*

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?