見出し画像

はじめまして!中国赴任帯同予定元人事妊婦です。

はじめまして!
現在妊娠2ヶ月目、旦那の中国赴任に帯同予定の元IT系人事あわちです。

置かれてる状況が結構特殊で、全然参考記事がなかったりしたので、
身を切ってどれかが誰かの参考になればと思って始めてみました!

簡単に自己紹介と、現状です↓

▼だれやねん
・ファーストキャリアはCGアニメの制作進行やってました。
・そのあとIT企業で人事を7年ほどやってました。
・顔が濃いです。なんくるないさ系です(not 沖縄出身)
・心配性だけどおおざっぱで、大胆だけど繊細な所もあります
・元おでぶから30kgのダイエットに成功(ユニクロのズボンが弾けとんでました)
・mbtiはENFJです。

▼なにがおきてまんのん
・2023年12月末に、旦那に北京赴任の命が下りました
・2024年4月に旦那の北京赴任開始
・その2週間後に妊娠発覚
・北京には夏頃ついて行く予定


海外赴任帯同って何の準備が必要?
中国とかなんか怖くない!?
海外での妊婦生活/出産とかどんな感じ?
キャリアどうするの?

みたいなことをゆる〜いつわりと共存しながら書いていこうかなと思ってます。
気になる方に届いたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?