見出し画像

【元ダンサー】デンジャラス! 東南アジアでは日常茶飯事!? 死を覚悟した瞬間!!! パート1

どーも、AlisaToothです☆

今回は旅先のマレーシアで、強盗にあって死にかけたお話をします。


遡ること8年前、2015年のお話...

当時は、バイトをしながら、ダンスのお仕事をしつつ、オーディションの日々...

現在も仲が良い相棒のぴよこっぴ X (旧Twitter): @piyo_game2020 に誘われ、六本木や西麻布のナイトクラブを中心に遊び回っていました。(だいたい月2回くらいで行っていました)

遊び歩いてたある日、渋谷のクラブでイベントがあり、ぴよこっぴと参戦!

そこでは、有名DJやガールズパフォーマンスチームのショーがありました。

ショーの終了後にいきなり声をかけられ、ふわっと勧誘されました。w

「ダンスクラスをオープンしたんだけど...来てみない?」

ジャンルはガールズのような、ジャズヒップホップのような、ロックのような感じ...

ヒップホップ系のダンスは気になってたジャンル...専門学校でもクラスが無かったのですが、チャレンジ精神だけはあったので、行ってみることにしました。

ボス 兼 振り付け師の方はNY出身で、ジャネット・ジャクソンやNe-Yo、Kat Delunaなどの振り付けを担当した経験があります。

日本が長いので、少し日本語が分かるけれど、ほぼ英語での指示でした。

マネージャーさんは英語がペラペラで、通訳 兼 モデルのお仕事をしていました。

数ヶ月お世話になった頃...

「マレーシアで、このガールズパフォーマンスチームのプロモーションをするので、付いてきてね! サブメンバーに昇格!」

という事で、クラブでのGOGOダンサーのお仕事や、テキーラの売り子などの経験をしつつ、振り付けを入れていきます。

そして...

マレーシア、クアラルンプールに飛び立つのでした!

パート2へ続く...

#AlisaTooth #海外

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,482件

#旅の準備

6,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?