見出し画像

初note!わたしの簡単プロフィール

初めまして。
aisaです。
表参道で母と一緒にアイラッシュサロン、アイラッシュスクール、メンズ眉サロンを経営しています。

noteを書きたい書きたいツイートしていましたが、遂にやっと書き出しました。祝。

ツイッターから飛んで見に来てくださった方、本当にありがとうございます!
いつもいいねしてくれて、反応くれて感謝です。
note書いたらきっと皆さんが見てくれるだろう思い、それが書き始める大きな理由でした。

そしてもう一つの理由は、

尊敬する方々みんなやってる。

わたしは、わたしなんぞが発信しても誰も興味ないからやめよ、、、
って思ってました。

でも気がつきました。

発信することすら出来ないなら、何も出来ないよって。
正直自分の考えや思いが、他人にどう思われるのか、とても気になるし、こわいです。(未熟すぎて)

でも、勇気を持って気楽に発信することに決めました!
だって、人生一度きりだから、、、!キラン

書く言葉は、全て本音のありのままの気持ちです。
温かく受け止めてください。

てことでまずはわたしの簡単なプロフィールから書いていきますね。

埼玉県出身の蠍座のAB型(自分を少し天才と思っているタイプ)です。笑
なのにすごい人たちに会う運が最強すぎる故、日々そんな環境にいるので自分を俯瞰的に見れるようになりました。


まず、こちらをご覧ください。

ビジョンスケッチ界の天才、原純哉さんに描いていただきました。

これを見れば全体像が丸わかりですが、細かい部分も少し話していきます。


今の仕事
・まつげサロンで日々ゴリゴリサロンワーク
毎日たくさんのお客様の目元を可愛くしています。
お客様が素敵な方ばかりで働きながらありがたみと感動を毎回感じています。
天職とはまさにこれ!と思っています。
この仕事に就いた理由はまた今度。。。

・アイラッシュスクールで講師
オンラインで質問に答えたり、対面授業でゴリゴリに教えてます。
初めてやったバイトが夏休みの宿題教室の先生だっただけあって、教えるのは得意です。

・いろんなまつげに関する事業
サロンのオリジナルメニュー「ケラチンラッシュカールtm」を開発したり、
メンズ眉サロンをオープンしたり、スクールの講座内容やテキスト、動画撮影など何でもやってます。
スクールの需要が大きくなってきたので、現在色々考えているところです。
軸はブレずにやっていきます!

・雑誌GINGER webで月一で美容にまつわるブログ執筆
とても良い経験をさせていただいてます。
これからも少しでも読者のためになる記事が書けるように、日々アンテナ張っていきます。

こんな感じで、美容を軸に仕事をしています。


経営については全くの素人です。
日々インプット中です。

だけど、この仕事が心の底から大好きで、やりたいことがたくさんあります。
一つひとつ実現できるように、努力していきます!


経営といえば、20歳の時に南青山でレンタルアートギャラリーを1年経営しました。↓
https://www.tumblr.com/gallery-a

美大短大卒業後、就活もせず何もやる仕事がなかったので始めました。
知識無しでやったがために1年で幕を閉じました。
当時は必死だったのか、やる気がなかったのか、なんかもうあまり思い出せません。。

ギャラリーをやる中でたくさんの人たちに出会うことができましたし、経営の難しさや課題も見つけることができました。

今思うととても良い経験で、この経験が何となく今の事業に生きている気がします。

そんな感じでゆるく生きた20代前半でしたが、
今の仕事に出会ったことをきっかけに私は情熱に狂ったような仕事が大好きな女になりました。

何故そんなに変わったのかはまた後ほど・・・

定期的に更新することが目標なのでここら辺で終わります。

見てくださりありがとうございます。

第一印象は、ふわふわしているけど実はすごい野望あるね!!とよく言われます。

そんな私ですがぜひお茶やいろいろお話できたら嬉しいのでお気軽に誘ってください。


また書きます!
また見てください。

◯現役人気アイリストがみっちり教えるラッシュリフト講習 https://eyeceeyelashschool.com 大好評です。未経験の方もばっちりスタートできます。お気軽にお問い合わせください!

alisa
美大出身アイデザイナー(まつ毛エクステやラッシュリフト、眉ワックスの施術)
サロンワークが大好きな29歳。もうすぐ30歳!イェイ
表参道にある老舗サロンeyeceで創業者の母(美魔女)と2人で仲良く働いてます。
アイラッシュスクール、メンズ眉サロンもやってます。
「まつげ美容技術で世の人を幸せにする」
「世界に発信するビューティーカンパニーを目指す」を軸に美容に関する事業をしています。
最近はまったNetflixはセレブリティ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?