経験と自信とやさしさ

画像1 行ったことのない場所へ、行ってみる。いつもの場所に、いつもとちがう時間に行ってみる。いつもとちがう道を通ってみる。ためしに旅に出てみると、いつもとちがう景色に出会って、いつもとちがう人に出会って、いつもはできない経験をして。いつも自分が見ていた世界は小さかったんだって、気づかせてくれる
画像2 旅から帰ってくると、自分がなんだかひとまわり、成長した気がする。自分にちょっと、自信がもてるようになったり
画像3 そして自信はほんのときどき、傲慢さも生んでしまう。こんなにたくさんの場所を旅して、たくさんのことを知った自分はすごいんだって、思ってしまうのかもね
画像4 でも、自分はすごいから他人はすごくないって、そんなことはない。傲慢になることと本当はちがう、自信をもつこと。旅をして、遠くの何かを吸収してきて。今度は近くにある何かに、いつも見ているつもりで見えていなかった何かに、たくさん目を向けられるようになるといいよね

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

立ち寄ってくださりありがとうございます^^ もし気に入ってくださったらサポートいただけるととても嬉しいです!