見出し画像

Oct 20, 2019 シンガポール最終日🇸🇬 ギリシャ料理の人気店で最後の晩餐

あっという間に最終話になりました💦
シンガポール4日目。最終日です😢

この日は朝起きて、一人でチャンギ空港の横に新しく今年の4月にOPENした、JEWELという商業施設へ🐾

画像1

お目当てはこのでっかい滝(?)!

帰りが夜中便でお店とか閉まっちゃうので、二度手間になっちゃうけどやってきました😂


インスタ映えするだけあって、どこも人だらけ。

ビル自体は地下含めて多分6階建?になっていて、ショップやレストランはじめ、アトラクションなども楽しめます✨
建物のデザインは、マリーナベイサンズと同じ建築家さんだそう💡

ちょっと早くついてしまって、お店がまだちゃんと空いてなかったので、まずはカヤトーストを食べにFUN TOASTというお店へ🥪

画像2

カヤジャム大好きだから食べにきたんですが、想像以上にシンプルなものが出てきた(笑)

味はまあ、、普通。
パンが、本当に焼きたてなの?というくらい冷め切ってました😂

食べ終わった頃にお店もOPENし出したので(10:00AM)、上から下までくまなくチェック☑️
すごく大きいのでお店の中に入らなくても1時間は楽しめます!

地下2Fにあるスーパーで、最後のお土産を大量に購入して、一旦友達の家へ🏠

最後のシンガポール散策🐾


この日はセントーサ島に行く予定だったのですが、諸事情により街散策に変更!

お気に入りのHaji Laneから、Orchardをショッピングしたり、カフェに行ったりして過ごしました。
Orchrdで行ったThe Coffee Academicsというカフェが内装もとっても可愛かったです♫

画像3

画像4

夕方にTiong Bahru Bakeryで、機内で食べる朝ごはん用のクロワッサンを購入🥐で、機内で食べる朝ごはん用のクロワッサンを購入🥐


シンガポール最後の💫晩餐は、人気のギリシャ料理🇬🇷

なぜシンガポールでギリシャ料理?!と突っ込みたくなるところですが、友達がとっても美味しいから!と連れてきてくれたのが、チョンバルにあるBAKALAKI GREEK TAVERNAというお店🌼

画像5

画像6

予約は2部制で18:00か21:00のみ。
私たちは18:00の会で、10分までについたのですが、OPENした瞬間に人が一気に店内へ!そしてあっという間にほぼ満席に!😳


私たちがオーダーしたのはグリークサラダ🥗、フムス、お肉(焼き鳥みたいなの!)

画像7

画像8

量もそこそこ多いので、全部食べきれなかったので、お店にきていてウロウロしてた女の子たちあげると、みごとに全部たいらげてくれました😂😂


夜中便で現実世界へ✈️

楽しかった4日間もあっと今に終わり、晩御飯を食べた後は友達の家でシャワーを借りて、夜中に空港へ。
深夜ということもあり、お店はもうほとんど閉まっちゃってたので、JEWELの夜バージョンを写真に収めたあとは、軽く免税だけ見てイスに腰掛けてました。

画像9

帰りは1:50発、9:50着のフライトだったので、寝れるかなと思ってたら全然眠れず・・・
これも旅の醍醐味ですかね(笑)

次はいつ海外旅行いけるかなあ・・・😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?