見出し画像

さよなら思い出のレインコート【育児編】

子ども達が小さいとき、すごい雨の日の幼稚園のお迎えや、雨の日のお出かけでカートを押すのにレインコートがマストでした

月日がながれ、、、

持ち物の見直しで久々に取り出してみて(大事に保管していた)
とっても素敵なデザインなのでこれからも普段使っちゃおってなったのですが、、、


どうやら内側のビニールのコーティングが所々剥がれてしまって白い粉になってとれるんです(劣化かな)


あー残念
トレンチっぽくて細部にこだわりのデザインで素敵だったのにな

あの時のカートをひいていた思い出も蘇ります😭

エーグルのもの※現在は全く同じものは販売されていないと思います

私はレインコートとして使用していたけれど、、正式にはライディングコートというらしい(なんか名前がカッコいいな😍)

風よけにもとても優れていた印象♡

前方についてるマチ部分で騎乗時に雨の侵入を防ぐらしい、、、(ま、馬には乗らないんだけど⇦機能を使いきれていない私)

私って昔から物持ちがいい方なんだけど、、、
気に入ったものは、しまい込まないでどんどん使わなきゃだなぁ、、、😓大反省

レインコートさんへ
一緒に育児を頑張ってくれてありがとう♡


憂鬱な雨の日☔を、
お気に入りのレインコートで楽しくすごせたなぁ♡

enjoy育児💗

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

#育児日記

47,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?