見出し画像

カナダと私-カナダに来た日-

今私はカナダ住んで2年目。学生をしてます。
実はCOVID-19の前にワーホリで来たので、今回は2回目のカナダ。
カナダを選んだ理由は、「共通語が英語で、行ったことのない国に行ってみたかった」ていう単純な理由だったけど、住めば住むほど居心地良い国で、何か縁があってまだ戻ってきました🙌

ふと、カナダに来た経緯や、これまでの生活を振り返ってみたくなったので、備忘録もかねてまとめてみようかなと思います。


いよいよ出発!

志半ばで日本に帰国して、コロナ禍での2年間はお金をためたり、勉強をしたり、準備を進めつつ日本を満喫してました。
いよいよ出発の日。Korean Air lineで仁川乗り換え✈

さりげなくこれが初めての韓国!
最後の晩餐は空港でお寿司!
次一時帰国したらまたここに来る!絶対!


仁川空港

乗り換え時間が1時間半しかなかったから空港ゆっくり見る時間なかった~(唯一撮った写真これだけ😅

グルテンフリー機内食

グルテンフリーミール

今回初めてグルテンフリーミールをオーダーしてたんだけど、結果からいうと、次回からは頼まないかな😅

確かにグルテンフリーなんだけど、豆とか高FODMAPの食材もあったし、グルテンフリーだけどベジタリアンって訳じゃないからお肉も普通にあるし(私が食べれるものサラダとバナナだけだったよ…😢)何より隣の人が食べてたスープの方がおいしそうだった(ヽ''ω`)

私みたいに食事制限がある人は予め空港内とかで食べておいて、機内食はパスするか、とかにした方がいいのかも😢けど機内食って1つの楽しみだったりするんだけど…(´・ω・`)

グルテンフリーの他にもベジタリアンや、低糖質っていうカテゴリーもあったので、興味がある人は一度試してみてもいいかもしれません。

2年ぶりのカナダ!

隣の韓国人のご夫婦と会話をしながら、あっという間に到着。
何だか自分がカナダに来たのが信じられなかったなぁ…

この風景懐かしく感じる人も多いのでは♡
わーいよいよ来たんだなー!と感じた瞬間

特にセキュリティチェックでも複雑な事も聞かれず。
日本から出国する時は「ワクチン接種証明書が必要でうんたらかんたら…」とか言われて色々準備してたけど
👨「初めて来たの?」
👩「二回目です」
👨「OK!楽しんでね~」
みたいな感じであっという間に終了😂ひとまず安心。

機内食ほとんど食べれなかったから、お腹ペコペコで家に行く前に参鶏湯食べて、オーナーご夫婦に挨拶して(優しそうな韓国の아줌마だった♡)、お土産のお茶をプレゼントして。その日はすぐに就寝。

因みに私が到着した次の日、記録的大雪になって空港で立ち往生している人達がニュースになってた😲1日遅かったら大変だった💦何だかタイミングも色々奇跡的な、2回目のカナダ生活のはじまりはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?