見出し画像

【日常】忙しすぎてほとんど家にいなかった6月の話

タイトルの通り、よく働いた6月は全然お家に帰れずに、朝早くから夜中まで働いてホテルの部屋で飲んで寝る、そんな一ヶ月でした。

会社員ではないので"社畜"とは言いませんが、個人事業主の「ノマドワーカー」とかいう洒落たものとはかけ離れた、スレたおじさんみたいな生活をしていた下村アリスです読者の皆様ご機嫌いかがでしょうか。←

そんな6月のまとめです。

ーーーーーーーーーー

現場でピアノの調律のお仕事を終えて、某ストリートピアノの前を久しぶりに通ると3月に閉めたときのまま寂しそうに佇んでいました。

画像1

わたしがこのピアノをメンテをさせていただいてたのですが、おそらく再開するときには別の担当者に引き継ぐんだろうなあ…(笑)

エレクトーンの修理、こちらはシャーペンの芯が悪さをしていました。

画像4

知らない人多いんだけど、鉛筆とかシャーペンとかの芯は電気を通すので基盤の上に落ちたらショートするんだなあ〜

「いらっしゃいませ〜」っていう日もありました。(笑)

画像16

いろんなものが売れました、いつも思うけどわたし物販向いてる。(笑)

あとは6月特有の株主総会の音響現場のお手伝い、設営チームに混ざって雑用したり撤収のヘルプしたりたり。

画像4

美味しい現場飯、ごちそうさまでした。(笑)

動画編集。だいぶ慣れた。

画像12

カメラマンのお仕事とレタッチ。

画像10

ナレーション録りのお仕事。

画像11

疲れすぎて、でも寝る時間もなくてドーピングキメてお仕事。(笑)

画像7

おかげさまで何度日の出を見ることができたでしょうwwww

そういえば頭悪いマウスを手に入れました←

画像8

電源をONにしたら接続されるのですが、一生ヘッドライトが光ってます、電池の無駄です。(笑)

あとはWi-Fi 6対応のルーターに買い換えました、めちゃくちゃアップダウン共に速くなって快適です…!

画像9

Amazonには同じモデルがなかったので、シリーズ上位機種を貼っておきます。

大きいデータを扱いまくるようになったのでネット環境ってほんと大事だなーと思い知らされましたww

DTMステーションの記事を見てノリだけで買ったSENNHEISERのヘッドフォン、HD 25の記念モデル。

画像10

どうやらもう売り切れて手に入らないらしいです。(笑)

他にもポチったもの、紹介しておきます↓

あとは石膏ボードの壁に穴開けて棚をつけるプチDIYごっこ。

画像13

こうして書き出してみると暇人だったのかもしれない()

息抜きに蛍も見ました。

画像14

昔よりも数が減ってて寂しいなあと思いました。

ーーーーーーーーーー

ANA AMEXのSFCカード切り替えが無事完了しました、やったね!

画像15

同時にマイレージプログラムのステータスがプラチナになりました。

画像14

これで今までの諸々のトラブルが解決できそう…(笑)

沖縄5往復はさすがにキツかったけど!w

対するLufthansaさん、"New journeys await"とかあの別にいいんで返金はよ…(白目)

画像15

いつになることやら、っていうかほんとに返ってくるのかしら。(笑)

むしろそれならボーナスマイレージで返してくれてもいいのよ…

なんてね。



Tschüss :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?