第二十回 Vo 将 |将さんの言葉紡ぎ「Daybreak」

・ご挨拶
4度目まして。
ダイスナイン回も更新されたので
ちょっとご無沙汰しちゃっている感じですかね、
お久しぶりです!
きっとこの回を皆さんが読む頃には僕らは音源のレコーディング三昧な気がします・・・ガクブル。

質問コーナー、こねーな〜少ないな〜と思ったら、
現在執筆しているのが2019年12月上旬なのですが、
まだ第三回に質問に答えているのが配信されていないのですね笑

そりゃ答えているのが読めなかったら送る気にもなりませんよね!
これからはどしどしお待ちしています!

最近個人でYoutube頑張ることによって動画編集を会得してきたので
noteにも活かして動画でやってもいいかもですね!


・質問コーナー

====================

ペンネーム : shino

初めまして!(*‘ω‘*)
最近アリス九號.にハマって曲を沢山聞いています♪noteも購入しました☆

将さんに人生相談なんですが、私は嫌いな人とか苦手な人に出逢うとその人の事で頭がいっぱいになり、嫌いの片思い状態になります。
将さんはそう言う人とどう接してますか?
また自分自身のネガティブな感情とどうやって向き合ってますか?
良かったら教えて下さい。m(_ _)m


将の返答:
初めましてー!最近出会ったということで!
とっても嬉しいです!

嫌い、とか苦手、といったネガティヴエネルギーがグルグル自分の中に回ってしまうということ。辛いですよね。

「反応しない練習」
という本にブッダの心の在り方が解説されているのですが、

要は
「自分のためにならない心の反応をやめる」
ことを勧めています。

人間のストレスの大半は外的要因から来ています。

通勤などの環境、人間関係、将来の不安・・・

人それぞれに悩みはあると思いますが

今回は嫌いな人、苦手な人ということですよね。

どうしても関わらなければならない境遇にあるという事ですよね。しかし

それは果たしてあなたが悩んで解決するor改善することでしょうか?

基本的に人が一方的な都合で人を変えたりするのは非常に難しい事です。
それは果たして最優先で取り組むべき事なのでしょうか?

もしそうでないのならばいますぐ心が囚われないよう

考えないようにするトレーニングが必要になります。

僕にとってのトレーニングは

ここから先は

7,225字 / 7画像

限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnoteです。 毎週メンバーがリレー形式でオフィシャルnoteだけの…

アリス九號.オフィシャルnote

¥1,500 / 月 初月無料

【※2020年5月29日閉刊】 限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnoteです。 毎週メンバーがリレー形…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?