第二十六回 Vo 将 |将さんの言葉紡ぎ 「すべてへ」

画像1

今日今晩は。こんなご時世だが元気かい?
アルバムが無事完成し、MVもお披露目できたね・・・!

とバンドとして、とってもおめでたいタイミングでこのnoteを書いているのですが、
世の中のムードがとっても不穏で、
アジアから騒がしくなった騒動も、先に世界中でブレイクダウンしていて。

日本は4月に正念場を迎えていると思うのですが、
ライブ、ツアーなど
自分たちにとっても生きがいになっている場所が当然存在する場所ではないのだなと改めて感じているところです。

こうなってくるとインターネットの力でみなさんと繋がっていく事が尚更大切になっていきますね。このnote然り。

自分の近況ですがやっぱりレコーディングが大きかったです。
Nishi-kenさんというほぼ同世代の若いプロデューサーの方を迎えてガッツリ製作した「不夜城エデン」だったのですが、

そもそも「アリス九號.に戻して何がやりたかったのか」
確実に明示しないといけないとバンドで話していて。

A9というものをみんなで作り上げていて、
それを戻すとは言え、旗が変わったわけですから

ファンのみんなが不安になったり、道筋が見えづらくなるのは当然だと思うんですよね。

そこに灯台のような。アリス九號.としての旗を立て直す。

そんなテーマを持って製作に臨んでいた気がします。

続きをみるには

残り 8,716字 / 8画像

限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnoteです。 毎週メンバーがリレー形式でオフィシャルnoteだけの…

アリス九號.オフィシャルnote

¥1,500 / 月 初月無料

【※2020年5月29日閉刊】 限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnoteです。 毎週メンバーがリレー形…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?