見出し画像

人混みで瞑想⁈

病院で2時間くらい待たされる時や、
美容院で3時間半かかる施術をしてもらう時、
最初はiPhoneをいじったり、
雑誌や本を読んだりしているけれど、
ある一定の時間を過ぎると、
何もしたくなくなる瞬間が訪れる。

そんな時はiPhoneも本も置いて、ボーッとする。
寝ているような、起きているような、
どちらに転ぶかのギリギリのラインで、
その狭間を漂っている。
待合室や美容室で、
人知れず瞑想しているような感じ…⁈

でも呼ばれた瞬間にパッと目が覚めて、
何事もなかったように
診察室やシャンプー台へと向かう。
その瞬間はなぜか頭もスッキリしているので、
本当に瞑想できているのかも?

考えてみればすごいね。
美容院はともかく、
人があふれている病院の待合室で、
瞑想して宇宙とつながっている(?)んだもんね。

普段から瞑想はした方がいいらしいけれど、
なかなかその時間を取れず、
夜やろうと思うとそのまま寝てしまう。
だからこのような空き時間に
人知れず瞑想するのはいいのかもしれない。
とにかくやらないよりはいいのだろう。

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️