見出し画像

未来への、公開日記

大学3、就職活動、12月。

背中を向けたあなたにはわからない。
自分がどうしたいのか。自分はどうしたいのか。

最終的な目標は、決めてある。
”笑って死にたい。”

では、その道中は?
どうやって ”世界を笑顔で包み込む”?
人生の目標。

やってみたい憧れの職業に目を輝かせて、現実逃避をしているわけではない。決して違う。
だけど、誰もが納得できるような理由も特にない。ただの憧れ。
その職業に関する知識も経験もない。でも、諦められない。

夢は叶えたもん勝ち。だって、いつ”日常”が崩れるかなんてわからないから。
でも、キャリアパス的に、その憧れの職業は出産後でも叶えられる。

結婚。ライフイベント。キャリア。
私は、自分の親がしてくれたように、子どもとパートナーに愛情を注げるのかな。不安。怖い。
私は、出産したい。子どもが欲しい。パートナーと、子どももいる幸せに憧れている。
男女で比べたくはないけど、けどやっぱり、男と女は平等ではない。
出産は、男にはできない。
出産だけは、ね。


人生の大半は、仕事と睡眠。
睡眠はどうしようもないから、仕事を充実させたい。
自分がワクワクする仕事がしたい。
未来の私へ、ワクワクして働いてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?