見出し画像

マリーナベイサンズでサンベッドの取合い

シンガポールのマリーナベイサンズは、インフィニティープールがある事で有名です。シンガポールを訪れる人は、一度は泊まりたいと思っている憧れのホテル。インフィニティープールの写真を撮るために泊まる人がほとんど。

屋上がプールのマリーナベイサンズ


プールはホテルの最上階にあり、プールエリアに入るには、ルームキーをタッチしなければ入る事が出来ないんです。プールエリアは、大人専用エリアと子供も入れるエリアに分かれています。


サンベッドは、所狭しとびっしり並んでいて、お隣さんとの距離はすごく近く、プライベートは無し。プール目当てに泊まる人が多いので、このサンベッドをめぐり凄いことになっているんです。

チェックインをした後の16時辺りのプールは、まるで戦場! 1泊10万円以上もするのに、サンベッドを取るために走らなければいけないんです。家族4人分のベッドを並んで取るのは、もはや不可能。

プールにいる人は、夜まで滞在する人が多く、中々空かないのも理由の一つ。
特に人気は、プールサイドのサンベッド。

夜のプール


筆者の経験上、
欧米人の若者で、アルコールを飲んでいる人達は夜まで滞在する人が多い。
アジア人は、比較的滞在時間が短い。

これを頭に入れて、帰る支度を始めたら、すぐに席を確保出来るように移動するのがおすすめ。
また、帰る支度を始めた人に、もう帰りますか?と聞いて、サンベッドを確保するのも一つの手。
プールサイドに1番近いサンベッドは、プールの中に入り、移動したらすぐに取る手もありですよ。

折角のマリーナベイサンズの滞在、サンベッドを確保して楽しみましょう。

マリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)
10 Bayfront Ave. Singapore 018956

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?