見出し画像

秋深き 隣は何を する人ぞ

秋も大分深まってきましたねぇ〜






先日、会社のストレスチェックテストを受けた結果は高ストレス。

やっぱ当たっているのだろうか?



来月初旬までテスト期間だから会社から未だ何も言ってこないけど、何となく満たされないというか、胸のモヤモヤ感がスッキリしない。


悩み多きオッサン街道爆進中...😓



そんな折、数ヶ月振りに息子からのLINEが...



「俺のとこにまだサンタはきますか?」




数ヶ月振りのLINEがこれかよ!って思ったので



「多分、道に迷ってはると思いますw」



って、返しておいたw




現在、高3の息子。




某国立大学を目指して奮闘中。




真面目に勉強しているみたいなので、少ないボーナスをそちらに回さにゃアカンのか…

おまけに娘の誕生日は12月。

娘もまた高校受験を控えて、息子の通っている高校目指して奮闘中。

わしゃ、独身に戻ったお陰でアホみたいに税金引かれているし…😭





仕事もここが正念場って感じの局面を迎えている。




うちのメンバーを焚きつけたのは俺。




計画通り行けば、ここまで進めてきたプランで来年末には今の売り上げの倍を目指す。



その為には近々上層部との人員補充の直接交渉に出向く。



今週はほぼその資料作成に追われた。




みんなを焚きつけることによって士気は挙がったが、同時に先導した俺にもプレッシャーが圧し掛かる。



ただ、これまでやって来たことの積み重ねが、間違えじゃなかったっていう証明を会社に見せつけたる!ってのも本心。



抜けの無い様に事業計画を作成して、理論武装はほぼ完了。



来週、いよいよ本番か?




50超えてこんな現役バリバリの仕事の仕方をするとは思っても見なかったが、この二年で仕事で関わった若い奴らに何か影響されちゃったなw



まぁ〜でも、このまま定年を迎えるよりは全然いい!

この歳になって改めて若い奴らに気付かされたことも沢山あるし…

少し位は俺がいる間に恩返ししなくちゃと老体に鞭打って日々頑張っているオッサンです。



タイトルの句は御存じの通り、松尾芭蕉の晩年の句...


芭蕉は50歳でその人生を全うした。




俺はいつの間にか、芭蕉の亡くなった歳超えちゃったな…







写真は仕事の合間、少し気分転換がてらに気になる風景を撮ってみたもの。




少しくらい気持ちの余裕も持たなきゃね…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?