見出し画像

タイプ別どんな女性も好むおすすめデート★3パターン

デートと言えば食事に行くことが多いと思います。

ここでは食事以外の休日いつもより少し長い時間一緒にいることを想定してのおすすめデートのパターンを私の友人であり元CAから聞いた内容をもとにご紹介いたします。

彼女は航空会社に勤めていたため、周りは先輩、後輩、同僚と女性ばかりの環境でした。

人生でこれほど様々なタイプの女性と関わることはないだろうというくらい全部の種類の女性らしい女性が集まっていた職場だったそうで、

仕事柄飛行機で全国、世界中色々なところでデートをしてきた女性が周りにもたくさんいたそうです。

業界が業界だっただけに、デート内容もデート相手も様々で私は彼女たちのネタを聞くのがいつも楽しみでした。

その中でも人気が高かったものを今回ピックアップし、ご紹介します。


鉄板、映画デート!

映画デートはやはり人気のデートには外せません。

まず、第一にお互いにデートに誘うきっかけが作りやすく自然に出かける約束ができることが大きいと思います。

「見たい映画があるんだけれど、1人で行くのも退屈だから一緒に行こう」と何気なく言われれば、嫌な気持ちになる人はあまりいないはずです。

そして映画に行けば必然的に2-3時間は時間を使えて隣にいるだけで良いので気を使い続ける必要もなく、話が苦手な方でも気軽にデートすることができます。

そのあともお互いに映画の感想を話し合ったり、最初に流れる広告映像から次に見たい映画を見つけて、次回のデートの約束に発展したりと奥手な方にはぴったりなデートです。

恋愛要素が入った映画であれば、気持ちが盛り上がり良い雰囲気になることもしばしば耳にします。

因みに友人がデートで見に行った映画は名探偵コナンだったそうで、

たまたまお互いが好きな映画だったので見に行くことになったそうなのですが意外とコナンにも恋愛要素は含まれているため見終わって送ってもらった後に、

「今日はありがとう」とラインを送ったところ「映画の最中、すごい抱きしめたくなった」と返事が来てキュンキュンした思い出があると言ってました(笑)

一層の事ハグしてくれたらよかったのに。と思ったそうですが「次に会った時ね」と楽しみをとっておくことにしたそうです。

映画の勢いで言えてしまう一言があるのかもしれませんね。

是非映画マジックを活用して見てください!!

ドライブデート

画像1

車を持っている人で言えば、ドライブデートは女性にとってとても人気です。

車の中は2人だけの空間なのでお互いの話をゆっくりすることができ、隣にずっと座っているだけでその空間を楽しむことができます。

また、車に乗せてもらえるということは女性からするとあなたのプライベートな部分に少し立ち入れた気分になりあなたとの距離が縮まったように思い嬉しくなります。

あてもなく走りながらドライブスルーをしてみたり、少し遠くのカフェに行ってみたりとドライブも適度な時間を過ごすには最適な方法です。

特にその子専用のブランケットなどを用意して車に乗せていてくれるだけでも、女性はすごく喜びます。

「買ってくれたの?」と聞かれた際には「うん、星好きって言ってたから」とその女性が好きなデザインのブランケットなどを用意していると効果はてき面です。


季節のイベントデート

女性と一緒になってはしゃぐことが得意な人は、2人で楽しめるイベントに行くことも良い思い出になります。

春であればお花見、夏には潮干狩り、秋には紅葉、冬にはイルミネーションなど時期を感じられるデートは思い出にも残り2人で写真を残したりできる機会があります。

最近はインスタグラムなどのSNSを利用している方が多いのでフォトジェニックスポットへデートに行けると喜ぶ女性も多いです。

現に私の周りの女性のインスタグラムはデートの投稿で溢れています。

女の子がたくさん写真を撮っているときは退屈そうにせず優しく待ってあげましょう。

慣れないうちは撮りたくても相手の様子を伺って遠慮して撮れない女性もいるかもしれませんので、一言「写真撮らなくて大丈夫?」など言ってくれると相手は撮りやすくなるかもしれませんね。

季節感を堪能したい女性は多いのであなたの方から提案して「お花見行こう!」など言ってもらえるときっと喜んで来てくれます。

まとめ

人気なデートを3つご紹介しましたが、どのデートにも共通して言えることは相手を楽しませる気持ちです。

その気持ちがあればどんなデートも幸せで思い出に残るものになります。

初デートであっても、付き合って3年経ったデートであっても同じ気持ちで過ごせれば素敵だと思います。

※モテる男性になるために必須事項をまとめた「モテマニュアル」を作成したので、こちらもよかったら是非チェックしてみてください。↓↓
https://note.com/alexsunder/n/n396f2850dae6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?