見出し画像

年代別女性が好きな人からもらって嬉しいプレゼント特集

幾つになっても好きな人から貰うプレゼントはなんでも嬉しいものです。

年代に関係なく常に喜ばれるものもあれば、その時にあったプレゼントもあると思います。

一方でプレゼント選びが苦手な男性は多いです。

何が欲しいかわからない、好みがありそうで選ぶのが不安、と気にしているあなた。

女性の心理をお教えします!ぜひ参考にしてみてください。

まずは、共通していつだって嬉しい定番のプレゼント


アクセサリーやiPhoneケースなど常に身につけていられるものはいつだって女性はプレゼントされたら喜びます。

年代に関わらずいつも必要なものなので、本当にあげるものに困ったなと感じた場合はここを抑えれば間違いないです。

アクセサリーも指輪はなんとなく重たいかな、と思う場合にはネックレスやブレスレットは何個も持っていたいファッションアイテムなので「いつもつけているものがあるしな、、」なんてことは気にせずプレゼントしてしまって大丈夫です。

好きなブランドがあるタイプの女性であればそこを把握できたら尚更喜ばれると思います。

高校生は香水、パスケースなどが嬉しい!

香水やパスケースならお小遣いやバイト代で手が届く範囲なのでプレゼントに最適です。

その女の子のタイプにもよりますが、高価なプレゼントを欲しいと思っている子は実際あまりいません。

香水などの匂い系は好みがあるからあげにくいと聞きますが、女の子からすると「この匂いを私につけていて欲しいと思って選んでくれたんだな」とむしろ嬉しくなります。

ピュアな青春時代には金額よりもその子のことを思って選んでくれた部分がポイントです。

電車通学であれば毎日使うパスケースもわざわざ自分のためにはそこまでこだわって選ばなくても、いざ可愛いものを貰えればそれだけで気分が上がります。

大学生にはキャンパスライフグッズのバッグ、キーケースがオススメ

大学生になると高校とは違いお洋服に合わせたバッグを使うようになります。

そのため用途にあったバッグは欲しいけれどなかなか何個もすぐに買うことはできません。

そのため使えるプレゼントはありがたくてとても嬉しいです。

また大学生になれば車に乗るようになるため、キーリングやキーケースの需要もあります。

実際に私も大学生の時はディーゼルのバッグや、トリーバーチのキーケースなどをプレゼントしたことがありましたが、相手はすごく喜んでいてずっと使っていてくれたことを覚えています。

この頃からだんだんと女の子は美容院やお洋服、メイクなどお金がかかるところがたくさんあります。

そのためバッグやキーケースなどのプレゼントは大好評です。

社会人(20代)はプレゼントもランクアップ


財布、名刺入れ、時計が喜ばれます。

就職すると生活が学生の頃とは変わり、だんだんと女性は自分に投資するお金が増えて行きます。

大学生の頃から好きな子は好きかもしれませんがより『ブランド』を意識するようになります。

ブランドと言ってもハイブランドと言うよりは「自分が社会に出て他人にどう見られるか」という自分の価値を気にしだす年頃です。

変なものは持ちたくない、ここのデザインが好きなど好みが出てきます。

私の周りには実際、財布や時計を貰っている子が多かったです。

「誕生日何貰ったの?」と聞くと「前に可愛いって言っていたお財布をくれたよ」などリサーチをした上でもらっていることが多いです。

財布や時計は割と高価なため、せっかくプレゼントをするのであれば、一緒に買い物に行ってさりげなくリサーチしたり友達伝えに調査しておくとより喜んでもらえるかもしれません。

社会人(30代)はものより思い出派!お花、ディナー、旅行がおすすめ!

画像1

私の友人で以前、職場の仕事ができる先輩に「先輩はクリスマスとかプレゼント何が欲しいですか?同性の私でも先輩は本当になんでも持っていそうだし、全ていいものだからプレゼント選びに困ってしまいそうです」と話すと「うーん。クリスマスディナーがいいって言うかな」と答えてくれたそうです。

なるほど、と思いとても納得したそうです。

その子自身、学生時代はものを貰って喜んでいましたがだんだん花をもらうことがすごく嬉しいと感じるようになっていたと言っていました。

社会人になってある程度の年数が経てば女性も必要なものは自分で買うようになるのでプレゼントもディナーや旅行が人気です。

しかし、やはり形として残るものも勿論嬉しいためその場合は、最初にお伝えした共通した定番のアクセサリーなどはやはりここでも活躍することは間違い無いでしょう。

まとめ

女性はプレゼントに弱いです。

そのものが何かも勿論重要ですが渡されるシチェーションも大きく気持ちを変化させます。

最後に友人に「これまでで一番思い出に残っているプレゼントは?」と聞いてみると、ドライブの途中、赤信号で止まっていると急に彼が車のレバーをパーキングに入れて外へ出て行き

「危ないよ、何をしているの?」と慌ててその子が言うと「はい、プレゼント」と言ってトランクから大きな紙袋を出してきて助手席のその子に渡してくれたそうです。

危ないと思いつつもドラマのような演出にドキドキしたそうです。

恋人や好きな人の心に残るような素敵な贈り物を渡す参考にしてみてください。

※モテる男性になるために必須事項をまとめた「モテマニュアル」を作成したので、こちらもよかったら是非チェックしてみてください。↓↓
https://note.com/alexsunder/n/n396f2850dae6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?