見出し画像

あなたは大丈夫!?モテない男性あるある4つの共通点分析します!

外見、学歴、仕事、などプロフィールを並べてみても問題ないどころか、割とハイスペックにも関わらずなぜか彼女ができない、モテない男性って何が原因なのでしょうか。実際にそんな男性の親友がいる私が勝手に分析してみました。


勿論、ハイスペックは女の子の大好物ではありますが、やっぱり女の子にとって1番重要なところは本能なのかもしれません。
努力してスペックを磨いたけれど、彼女ができない方は努力の矛先をほんの少し見直してみる機会にご一読下さい。


よく言えば謙虚だけれども、謙虚すぎると自信がない印象を受ける

 「第一印象が大事」とよく耳にしますがそんなことは誰だって知っています。
そのために自分の印象を良くしようと努力をします。そこで問題なのが、謙虚すぎる発言を連発すると女性はその男性のことを謙虚とはおもわず、自信がない印象を受けることが多いように思います。
例えば慶應大学出身の男性が「俺なんて留学していたけど英語全然話せないよ」というのに比べ、2流大学出身の男性が「留学していたから、得意ではないけど日常会話はできるかな」などさらっと話していた場合、女性は後者の男性に惹かれやすくなります。

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、隠しすぎると宝の持ち腐れで終わってしまいます。
そうです、女性は本能的にちょっと自信がありそうな強そうな男性に最終的には惹かれます。

画像1

だらしない部分は今すぐ改善を!!

全てにおいてだらしない男性はモテません。部屋が汚い、お金遣いが荒い、朝が起きられず寝坊ばかり。
など、だらしない要素は女の子が最も嫌いとする部分です。この部分に関しては本人の努力がかなり重要です。
勿論一緒に正してくれる女性もたくさんいます。しかし何度注意しても改善されない姿をみているうちに、女性はその男性が自分のことを好きじゃないのではないかと思えてきてしまいます。
「好きなら言うことを聞いてくれるはす」「好きなら直してくれるはず」と言う気持ちから改善される様子が見受けられないと女性は離れていきます。
何もしていないのに彼女から離れていった。と思っている場合は、そう、何もしなかったから離れていったのです。
叱ってくれるうちが愛情です。彼女がいない方も1人のうちから改善しましょう。


謙虚な上にだらしない部分が見えると生きる力がなさそう

冒頭でもお話ししたように、最終的に大切なのは本能です。今でこそ、男女平等や共働きが浸透してきていますが、基本的に女性は守って欲しい生き物です。
そのためいざという時に守ってくれそうな人、生きる力がありそうな人がモテる部類に分類されます。
そこでやはり自信がない人やだらしない人では守ってもらえなさそうと判断されてしまいます。
実際に私の親友は有名4大卒、大手企業へ就職、愛車はレクサス、高校時代には甲子園出場など申し分ないプロフィールでしたが、彼女はずっといませんでした。
自分のことを伝えるのが苦手で自信がないように思われがちな上に、女の子への連絡などもマメではないためだらしないように相手に映ってしまっていたようでした。
連絡して欲しい時に来ない、いざという時に助けてくれないかもしれないと思わせてしまうことによって安心が得られなくなります。


女心と言うものをまるで理解できない!と言うタイプ!

自分自身のことを理解して改善したところで、相手のことも受け入れられなければ勿論モテません。
私の勝手な統計では女兄弟がいる男性の方がモテる割合が多いように思います。
単純に女性という生き物の正体をわかっていて扱いに慣れているからだと思います。
女性は言わなくても分かって欲しいという気持ちが強いので本音と建前をよく使い分けます。
男性からすれば話している内容を全て真に受けたくなりがちですが、実際に口にしてない部分の方が大切なことが多くあります。
そこで、私が親友に試させたことは、コテコテの恋愛ドラマを見させることでした。
親友は今まで恋愛ドラマは興味がなかったわけではないけれど、集中して真剣にみたことはなかったそうです。
試してもらったところ、自分との違いがすごく分かったと言っていました。そんなバカな、と思うかもしれませんがこれは本当に有効的です。
騙されたと持って1度試してみてください。言葉の言い回しや女性の考えていることが教科書のようにわかります。

画像2

まとめ

モテなくて悩んでいる、モテたいと思っている方、まずだらしないなと自覚する部分があれば直してください。
そして、女性とお話しするときはいつもより少し盛ってお話してみてください。


勿論、嘘になるような話は逆効果ですが、少しくらい大袈裟に話してみると意外と女性は興味を持ってくれます。
そして気になる女性ができた際には、コテコテの恋愛ドラマをみてください。さらに女性の気を惹くヒントがたくさん盛り込まれています。


個人的には日本のドラマより韓国ドラマの方が恋愛の勉強には最適です!楽しみながらモテのスキルアップをしてみてください!

また、モテる男性になるために必須事項をまとめた「モテマニュアル」を作成したので、こちらも是非チェックしてみてください。↓↓
https://note.com/alexsunder/n/n396f2850dae6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?