見出し画像

#224 副業起業をする時間を創る秘訣??

はい、こんにちは!

情熱と才能を売れるビジネスにし
やればやるほど自由になる


ダブルワーク自由起業アカデミー主宰
アレックス齋藤です。
(自己紹介変更しました(*^^)v)

【まずはコチラを受け取ってください!】

=================
会社員をしながらも
無理せず副業で
年商1,000万円を達成した

MBA式「魂のやる気スイッチ」の押し方


ダブルワーク自由起業アカデミー
~モチベーション不要の情熱科学~

今ならすぐに、ダブルワーク・副業起業を
スタートできる「3大特典」をプレゼント!!

こちらの秘密FBグループ限定
超有料級のモノを完全無料で
徹底的にGIVE(TTG)行っています。

副業なのに無理せず
お客様から喜ばれながら自然と売れる
魔法のシンプルセールス7ステップ
完全マニュアル
【2022年最新版】


などです。
更に特典入れるかもしれませんので
ご参加される方は今すぐクリックを!!
https://www.facebook.com/groups/soulofbusiness

=====================

今日もベイエリアの
シークレットオフィスで
スタンディングデスクで
このメルマガを書いています。

昨日は丸一日お休み頂いて
エンタメとホテルでおいしい
食事をしてきました。

エンタメは2つ、映画マトリックスと
歌舞伎「天命の護美人間」を見てきました。

ホテルは皇居が見える素敵なところで
食事をしてきたんですが、

ホントあの辺りってなにか気がいいな~って
すごく感じるんですよね。

歌舞伎「天明の護美人間」は
めちゃめちゃ良かったです^^
内容はネタばれになってしまうので
言いませんが、、、

初めて歌舞伎を見に行ったのですが
自分の回は満席でした。

今回の西野さんの歌舞伎への
貢献ってすごい大きいんじゃないかな
と思ってます。

歌舞伎ってもろに、
コロナの影響を受けたと思うんですよね。

なぜならば、やっぱり
メインのお客さまが、割と高齢の方が
だからなんですよね。

やっぱり、コロナになって
リアルの場が減りましたし、

より高齢者の方がリスクを減らそうと
いうことで、あまり出て
こなくなったんだろうなと。

なので、歌舞伎が再開した時も
席数を半分に減らしたにもかかわらず
再開初日満席に
ならなかったらしいんです。

そんな状態から、今回のように若い人や
これまで歌舞伎を見られなかった人たちの
潜在ニーズを掘り起こす。

伝統芸能を
次の時代に形を破りながら
つなげていく。

そういったことをされたと思います。
自分もそういったことをしていきたいな
と思ってます(*^^)v

さて、今日の本題です。


=============
副業起業する時間を創るには?
=============

今日はクライアントさまから
こんな質問がありました。

質問の内容はこちらです(*^^)v


===============
もちろん収入を上げたい。と思っていますが、
それと同じくらいに家族との時間や
家族ための時間も大切です。

時間の自由が欲しいから
経済的な自由が欲しいのですが、
両立可能でしょうか?


本業があって副業の時間が
1ヶ月間で160時間の
時間の管理が知りたいです。
==============


Kさん^^ご質問ありがとうございます。


早速結論からお伝えしますね^^


============
時間管理はするな!!
エネルギー管理をしろ!!
============

です。

時間管理の質問なのに、
時間管理の回答になっていない
みたいな感じになってますが

自分はこれが真理だと思います。

多くの場合、新しいこと
やりたいなと思ったこと、やるべきことを
どんどん増やしてしまうんです。

例えば、SNSでの発信をしようとか
何かを学ぼうとしたときって
色々増やしたくなってしまうんですよね。

では何をするか?

=============
エネルギーを管理すること
==============

やっぱり副業を始めたり
起業をしたりするときって
持っている経営資源
(ヒト、モノ、お金、時間、情報)
圧倒的に足りないんですよね。

そうすると時間が出来たらやろう
とか
お金が出来たらやろう
とかって
考えてしまうんです。


でもそんな時って来ないんですよね(笑)

その状態を受け入れて前に進むしか
ないんですよね。

================
エネルギー=自分のやる気・意志力
集中力のようなもの
================

ここでいうエネルギーとは、
いわゆる電力とか石油とかの
エネルギーでもありません。

そして宇宙エネルギーのような
スピリチュアルなことでもありません。

自分の好きな本で
「スタンフォードの自分を変える
教室」ケリー・マクゴニカルさんが


おっしゃっていたんですが


人間には
ウィルパワー(意志力・エネルギー)が
あって、それが


ガソリンのタンクのようなものに
入っており、朝起きると
タンクが満タンになっている。

何かを集中したり決断したりすると
このタンクに入っている
ガソリンのようなエネルギーが
減っていってしまうんです。

このエネルギーがからっからな
状態だとどんなに仕事をしても
いい品質のものが出来ないんです。

結果的に成果・効果につながらないんです。


==============
大事なことは少ない
そこにエネルギーをかけること
==============


人はどうしても
あれもやらなくては、どれも大事だ
全部こなす方法は?
どうしたら効率的にできるのか??


とかって考えがちです。


エッセンシャル思考という本にも
書いてあるのですが

==============
より少なく、より良く

やることを計画的に減らす

充実感を持つ
===========


効果的な仕事をすることで
少ないことで効果的な仕事を
していく。

============
99%の無駄を捨てて
1%に集中すること
============


これが答えです。
そうすることによって、
好転していきます。

ワンシングという本の中で
とても大好きな言葉なんですが
こんな質問があります。


他のすべてのことがやらなくて済むか
簡単になるあなたにできる
たった一つの事は何か?

これを考えてみてください^^

エネルギーをどのように管理していくのか?
それはおいおいシェアしていますね(*^^)v

読んで頂き本当に
ありがとうございます!感謝

▼P.S Weekly アレチャンネルと
Weekly 秘密のアレ チャンネル
を開設しました!!
(通称アレちゃん)


これから「ダブルワーク自由起業アカデミー」
に関する定期的なFBライブと
音声配信を進めていきたいと思います。

毎週月曜22時から
Weekly アレ チャンネルを
FBページで。

そして毎週木曜22時から
Weekly 秘密のアレチャンネルを
秘密の無料オンラインサロンで
やります。

▼P.P.S
スピリチュアルヒーラーのヒーリングスクール校長の
Grace ayaさんとのコラボ秘密のグループです。

https://www.facebook.com/groups/525226202052584
5次元意識で豊かな未来を構築する
【虹の女神】×【魂のやる気スイッチ】秘密のグループ

今夜12日の21時から
テーマは
がんばらずに自然と
願望達成する3つの秘訣とは?

です。
リンクはこちら(*^^)v
https://fb.me/e/24GmAscUL


こちらの活動も増やしていきますので
お楽しみに!

◆------------------------------------◆
■ アレックス齋藤Instagram(最近始めました!)
⇒https://www.instagram.com/alexsaitojapan/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?