見出し画像

ビックピクチャーと○○の驚きの効果?

はい!こんにちは!


アレックスです。

note 画像

ほぼ日メルマガブログを再開して
5日が経ちました。(再開後6通目です)
水曜日からFBライブを実は
毎日やらせてもらってます。


ついついしゃべりすぎてしまって
1時間近くなってしまうのを
反省しているのですが、
今日も22時からLIVEをやりたいと思います。

こちらから見れますので
もしあなたが、もっと良い人生を生きたい
充実感を感じる人生を生きたい
けどどうしたらいいかわからない、、、

というような悩みがあれば
お役に立てると思います!

https://www.facebook.com/alexsaitostrateg/?ref=pages_you_manage

今日もトップエグゼクティブコーチで世界水準の
Blaineから学んだことや
自分が実践を通して得てきたことなどを
あなたにシェアしていきたいと思います。

画像2

今日のテーマは、

「ビックピクチャーを描くことと無心になること?」

では行きましょう!!

あなたは、Mitt Romneyさんをご存じですか?
彼はロムニーさんという名前で
ご存じな方もいるかもしれません。

画像3

ロムニーさんは、2008年から何度も大統領選挙に
出られた方で、特に2012年のオバマさんとの
中間選挙の記憶がある方が
多いんではないでしょうか?。

画像4

自分もBlaineから聞く前は、
誰だかわからなかったのですが

調べると、あーあの人ねとなりました。


とても大統領になることに情熱を
持たれていたからなんですよね。

(何度も立候補されてました)


そんなロムニーさんですが、
Blaineが引用した言葉で
2012年の選挙で落選した後に

こんな言葉を残しています。


「私はホワイトハウスにいない。
あの偉大な仕事へトライしたんだ。
でもかなわなかった。
ここから何をやるかがすべてだ」


一時はオバマさんと比べて
優勢だったにもかかわらず
結果的にオバマさんが再選された
その時の悔しさとかは
もちろんあったと思います。

Blaineはこう言ってました。
「人生は勝ち負けではなく、
どのようにプレイするか」

それが起きることと言えば、
起きることなんですよね。
(つまりうまく行かないときは
うまくいかないもの)


得られるものを得て、
全てを受け入れること。

なんでなれなかったんだとか
結果にこだわりすぎると
苦しくなるだけなんですよね。

こだわらずに、許す、受け入れる
ありのままでいるということを
Blaineは教えてくれました。

これは以前お話しした
古代ギリシャ時代の哲学者
エピクテトスとも
関係があると思います。


コントロールできることと
できないことを
分けること。

結果は私たちがするアクションとは
もちろんリンクはするけど、
結果を私たちは
コントロールできないですもんね。

真に自分たちが行うべきこと
(セルフリーダーシップ)は

【ビックピクチャーを持ち、
結果にこだわらない。】


自分の領域のみをコントロールしてみて下さい。
これが自分の思考や行動をマスターする方法の
カギだとBlaineは教えてくれます。


そうすると、いろんな気づきが
僕たちは得ることが出来
気づきが増えると自動的に
僕たちができる選択肢や種類の
数が増えるのです


Blaineは
これが没頭する状態(フロー)に入る方法だ
とも教えてくれました。


今日のアクションとしては
あなたの5感で感じるのではなく
自分がコントロールできる現実と
あなたの可能性に
意識を向けてみてください。


では良い週末を!!!


今日も22時からFacebookLIVEをやります。


◆------------------------------------◆
■ アレックス齋藤オフィシャルFacebookページ
⇒https://www.facebook.com/alexsaitostrateg/?ref=pages_you_manage

■ FaceBook
⇒ https://www.facebook.com/akihiro.saitou.7

■オフィシャルブログNote「Moving possibility into the reality」
https://note.com/alexmarketing
◆------------------------------------◆
FBグループ
只今、新しい企画で準備中です。(グループ登録はこちら)
https://www.facebook.com/groups/191920305823308
◆------------------------------------◆
4ディメンジョンコーチ・ダブルワークの専門家
アレックス齋藤
◆------------------------------------◆

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?