見出し画像

不安をそのままにしない【体型話 その3】

見てくれてありがとう。

ゆるして、ゆるんで、ほっこりしよう♪
ゆるほこライフプランナー 埜澤和未です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・ みんなと同じじゃないと!【自己紹介】

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 販売中商品 *

現在公式LINEで先行販売中。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

体型話の続きです。
これまでのはこちら。

★ 歩き方がおかしいって笑われる【体型話 その1】

★ 見栄張って選んでた!【体型話 その2】


前回、代償も大きかったと書きました。
それは何かというと
ローンを組んでいて、支払えなくなって
自己破産した事でした。

ただこれ、ローンが悪いわけでも
自己破産が悪いわけでもないのです。


大事なのは、自分がどれだけ
自分の想いと素直に向き合ってきたか。


当時の私は順調に体型変化をしていて
それならコンテストに賭けたいと思ったのです。

ただ当時の私と言えば
認められたい気持ちが強くて
コンテストですごいって言われたくて
頑張り過ぎてたかな、と思うんだよね。

それもまた、一つの形なんだけど
結局、それまでの自分はダメで
変化した自分じゃないといけない。
そして、認められる為に結果を出すんだ。

つまり、認められなきゃ
結局ダメな自分に戻る
、って事。

ましてやローン支払いも
自分が今働いている中なら何とか支払える。
そう思いながらも、ストレスで体調崩して
動けなくなって辞めるかもしれない恐怖も
同時に抱えていたのです。
(過去にちょうど支払い更新時に仕事辞めざるを得なくなってた)


だから
『コンテストに出るんだ!
 そしてローンは仕事頑張って支払う!』
と決めながらも

潜在意識では
『コンテストで認められたい!
 今までの努力を認めて欲しい!
 …でも仕事辞める事になったらどうしよう。

結果、予選敗退。
美しいプロポーションを目の当たりにして
自分なんてまだまだだった、を実感し

仕事はその後、変わって
最終的にはうつになって支払えなくなりました。

ストレスに対しては対処してきたけども
死を感じてまでは続かなかった。
ただ、安心して生きたかっただけだから。


もし、仕事を辞める事になったらどうしよう?
という不安をちゃんと拾ってあげていたら。

仕事を辞めても支払える金額で考えたかもしれないし
そもそもローン組むの止めたかもしれない。

それで結果がどうなるかは体験していないからわからないけど
少なくとも、やれる範囲で臨んでいたら
それはそれで納得行くものになっていたんじゃないか
と思うわけです。


次回がラストになります。
ダメだと思っていた体型に対して
どう向き合う事にしたかというお話。


下記記事に続く。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

公式LINE
公式LINEはこちら 検索→@467dslee

公式LINEでは
最長60分の無料セッションを
友だち追加特典でご用意中
(事前準備がある為、翌日以降となります)

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!