見出し画像

何でそれを選んでた?【体型話 その4】

見てくれてありがとう。

ゆるして、ゆるんで、ほっこりしよう♪
ゆるほこライフプランナー 埜澤和未です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・ みんなと同じじゃないと!【自己紹介】

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 販売中商品 *

現在公式LINEで先行販売中。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

体型話の続きです。
これまでのはこちら。

★ 歩き方がおかしいって笑われる【体型話 その1】

★ 見栄張って選んでた!【体型話 その2】

★ 不安をそのままにしない【体型話 その3】


不安を見ないまま進んだから
自分が望まない結果に結びついたお話をしました。

実はこれまでずっと
休みの日とかしんどい時は着けなくていいと
言われていたのにも関わらず

家にいても勤勉に補正下着を着けていて
どうしても無理って時だけお休みしてました。

それだけ、体型変化しないといけないと
自分を追い込んでいたわけです。
(当時一緒に住んでいた元彼に『やるなら徹底しろ』って言われる辺り
 ちゃんとやらないと体型変化しない、と自分に課せていたのを
 代弁されていたんじゃないかと思うわけです)

実際、パンツも穿けるようになり
しかも憧れだったSサイズのパンツスーツも着れました。


だけど、うつになった事をきっかけに

『そもそも合う下着だから着けている』

という、心地良さを改めて認識した事と
それなら、昔みたいに姿勢良く歩こう。
と思った事がきっかけで

どんどんアイテムを手放して
最低限のものを使うようになりました。

それでもその補正下着は
『自分に合う下着』として大好きだし
下着を手洗いするという視点を教えてくれたのも
そのお店でした。


だからこそ、そこの下着を使うにしろ
使わないにしろ
『自分のサイズ』を誤魔化さない。
合わせたものを買う。
(ゆったり着たい服とかは、ワンサイズ上げてもいいよね)

これも真理だなって思うんだよ。
その事実を知る。
じゃないと、選ぶにも選べないんだもの。

今意識してる事

上の画像のように、
お尻の穴をキュッと閉めて引き上げるようなイメージ
(上から糸で引っ張られてるイメージ)で歩くと
それだけで自然とお腹にもいい具合に力が入るし

最近は足の付け根から動かす事を意識したら
足が疲れにくくなってきた。

これもね、自分はこう在りたいなって。
今度は、今の自分が嫌だからというよりは

今の自分は過去の積み重ねだから受け入れて
その上で、すらっと歩くのが好みだし理想だから
そうなろうって決めるのです。
そうすると必要な情報は脳が探してくれるし
勝手に目の前に現れる。

それはつまり、自分の想いや感覚から
目を背けないって事。
(背けなきゃ自然と行動しちゃったりしてね)

そうする事で
嫌だからって美しさを追求しなくても

今のままもいい。
そして私はこっちが好みだから
こっちを選ぶ♡
って軽やかに選べるようになる。

高すぎる理想は、想いに触れていけば
実はとても低いかもしれない。

だって体型が綺麗なのは理想ではあるけども
一番はすらっと姿勢良く、のびのびと
自信持って歩きたいだけだった
もの私。


あなたは理想に対して
何を見ているんだろう?
何を感じてる?
そしてそれは、何でだろう?
そういう深いところに触れて行くのがオススメです♪

一人じゃ難しいよ!って方は
公式LINEを通じて
下記セッションや先行案内している商品を活用して
言語化しにいらしてくださいね♡

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

公式LINEはこちら 検索→@467dslee

公式LINEでは
最長60分の無料セッションを
友だち追加特典でご用意中♪
(事前準備がある為、翌日以降となります)

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!