見出し画像

やりたい事、好きな事やって来たのに【はじめに】

やりたい事はやってきた
好きな事は妥協しなかった。

なのに、何でかな。
ずっと苦しくて
もどかしくて
悲しくて

本当は好きな事じゃないのかなとか
本当はやりたくないのかなとか
自分を責める事ばかり増えて。

どうしたらいいのか、、
わからなくなってきた。

⭐︎ -- * -- ⭐︎ -- * -- ⭐︎ -- * -- ⭐︎ -- * -- ⭐︎

見てくれてありがとう。

想いの地図を描いて
ナビゲートの魔法をかける

想い発掘魔女 春川留奈です。

めっちゃしんどいんよね。
自分を責めている最中って。

想いの事。
つまり、心の事とか色々学んでいると

現実は全て自分が創造している
正解したらお金が入る

そんな風に言われる事も多い。

確かにそういう部分はあるんだけど
その背景っていうのもあって
捉え方一つで、自分責めの材料に使ってしまう
なんて事も起こり得る。

っていうか
私は、自分責めの材料に使ってた。


自分が創造しているのなら
これが思い通りにならないのは
私の設定の何が悪いんだ!?
(原因探し)

正解って、やりたい事やってるよ!
本当にやりたい事は違うの!!?
何でお金入らないの!?
(やりたい事を疑う・原因探し)


まぁ、両方原因探ししてたんだけど(笑)


それ続けてると
めっちゃしんどいし、苦しいよね。

⭐︎ -- * -- ⭐︎ -- * -- ⭐︎ -- * -- ⭐︎ -- * -- ⭐︎

想いっていうのはさ
過去の色んな『大切にしたい』ものを
ベースにして溢れて来るんだよね。

時に、他人(自分以外の人)を大事にするあまり
自分を疎かにする設定を採用して
自分を苦しめるものもある。

肉体を通して表現するそれは
時にとても激しいものだけど

内側の深い、深い所では
月が照らす静かな海で波音を聴くような
そんな静けさや安心感があって

『ここにいる(在る)』

と確かな存在を感じられる。

それが、周りから認知されたからこそわかる
自分という存在だよ。


内側が深く、静かなイメージがあるのは
私の名前 留奈(るな)のきっかけになった
月の女神のルナから溢れてきたものだったからかも。
(アルテミスより先にルナを知った為)


そしてそれは、本当だったなっていうのを
10年以上内観を続けてきてすごく感じるのです。


本当はさ
楽しく、のびのびと表現して生きたい。
それだけだったりしない?

上手く動けなかったり
動いても止まる感じがあるのって
想いの地図の方向を認識して
変えてあげる必要性があるかもしれないよ?


さぁ、一緒に想いの地図を確認してみよう♡

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)


サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!