見出し画像

怖さを好きで抱きしめて【自己紹介 まとめ】

見てくれてありがとう。

好きを見つける魔女
春川留奈(はるかわるな)です。

こちらは簡単にまとめた
自己紹介&細かい自己紹介へのリンクです♡


1980年11月18日生まれ。
兵庫県出身 愛知県在住。

元々引っ込み思案で
小児喘息、アトピー、てんかんを通して
周りの目を気にしたり
孤独が怖いと感じるようになりました。

いじめを受けていたのもあって
周りの反応も気にしていたんだ。


それでも『声優』という夢に向かって
一歩踏み出してから

孤独が怖いからこそ、
周りの目・反応が気になっても
人と繋がっていこうとしました。

その中で、何でもかんでも話しては
後悔する事も沢山ありました。
例えばメンタルの事や別人格の事。

後悔を重ねる中で
どの人に話して良いかな?と考える事も。


認めて欲しくて
人と繋がりたくて
孤独が怖くて。


だからこそ共依存になったし
大事だから傷つけたくなくて
自ら孤独を選ぶ事もあったのです。


人との距離感に悩んでいた私でも
『接客業』は天職でした。

『お客さまに喜んでもらいたい』
その気持ちを大事にして

2人目の元彼きっかけで
中学生の頃から好きだった
スピリチュアルの事を
友人から知らない人へと
力になりたいと向ける事になります。

それがスピリチュアルでの活動開始でした。


そんな中、心理・宇宙の世界に触れる中

自分軸で生きるのを頑張り過ぎて
周りの反応が減ってきて
人がどんどん怖くなっていったのです。


それでも、人が好きでした。
お話をすると、元気が出る。


ゲームが好き。
だからそんな『好き』から
人と関わっていこうと勇気を出す事で
少しずつ自分を出す事、
表現をする事をゆるしていったのです。


親友と1Rで10年以上過ごす中で
自分の想いと向き合う中で
周りを気にする事がどんどん減って
自分の時間も集中して取れるようになっていきました。


そしてずっと止まっていたビジネスを
楽しくやれるきっかけをくれたのが
『魔女っこさき』ちゃんで

ずっと望んでいた女性らしい視点で
想いを大事にした見方が出来て
楽しくビジネスの事を考えられるようになったのです。


人・ビジネスが好き
だけど、人が怖いあなたへ。


大丈夫、好きを諦めないで。
思い込みを見つけて、その視点を変えていけば
どんどん楽に動きやすくなってくるから。

そして、ゆるんで
怖さも減っていくからさ。


あなたのマインドサポート、していきます♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

◆ 細かい自己紹介のリンク

◎ 一人になりたくない【自己紹介1】

◎ 私は私の世界を守りたい【自己紹介2】

◎ 寂しがり屋の一人好き【自己紹介3】

◎ しんどい中でも出逢った天職【自己紹介4】

◎ 中学の想い出が花開く【自己紹介5】

◎ 身近な人から知らない人へ【自己紹介6】

◎ 自己開示の代償【自己紹介7】

◎ 好きだから思い切れた【自己紹介8】

◎ 想いに触れ、勇気を出して【自己紹介9】

◎ ゆるすから表現できるし、わかる【自己紹介10】

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 初めに *

* 裏話・気付きなどリアルな私 *
(アメブロ)

* 感想 一覧 *

* 総合案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!